とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



ぶらり九州 2

やっぱり 九州の山々の景色は綺麗で  心が喜びます


どこまでも碧く  しなやかにうねる高原     パノラマの青空


うっとり~  しながら走り続け ・・・





R0023711.jpg



R0023743.jpg


やってきました  有明フェリー  バイク250ccで  920円
R0023745.jpg
熊本から  長崎へ 40分   




乗船して  やっと涼む事ができました     倒れるかと思ったわ~
R0023746.jpg
逝ってしまいそうな暑さは  コレでクールダウン  





島原に渡り ・・・  一気に次の目的地まで走ります



長崎は  どんだけ アップダウンの街なんでしょう ・・・


丘の上から見える町並みは  アンパンマン映画の つみき城を思い出しました

丘の上にある建物は  魔女の宅急便のパンのお店を思わすような・・・

でも、  フェリーでバックにカメラをしまってしまい・・ 




長崎は  交通量が多いうえに、 日本か?と思うほど、原付等バイクの量がハンパないです~

たくさんの車の間を  容赦なくガンガン攻めるように たくさんのバイクがすり抜けて行きます

その、波に乗らさせていただきました


  






着いたどぉ~~~    どんだけ、遠いんじゃぁ~



野母岬  から軍艦島を ・・・ 
R0023748.jpg
なんて  ステキな景色 




R0023994.jpg
メットの中は 汗だく。。。  潮風で髪を乾かす、  お疲れの沼女 乙女




R0024002.jpg




世界一の人口密度を誇った 海上都市 ・・  端島(はしま)

海底炭鉱の島で、  塀が島全体を囲い 高層鉄筋コンクリートアパートが連なる

その外観が   軍艦土佐に似ているので   通称 軍艦島と呼ばれるんだって。

R0024003.jpg今は  産業廃墟で  有名らしいよ

廃墟マニアには  たまらんらしいですが、  とよちんは外観だけで十分っす!







あっ!   ああ~  





びぃ~~~~~ずぅ~~~   






B’z ジャケット撮影ここやったんや~   今、知ったわぁ  
R0024004.jpg
2年前の  7月なら  逢えとったんかぁ~ ?





R0024005.jpg



R0024006.jpg





R0024008.jpgさよなら~    軍艦島~     世界遺産登録なるといいね~




で、



来た道戻り


子供が教えてくれた   『 あっち~ 』


そこは ・・・・

R0024013.jpg







R0024020.jpg





ほぉ~ ここが 亀山社中の~などと、歴史にうとい、とよちんが言うはずも無く R0024021.jpg





 

ほぉ~ ここから 龍馬が眺めてたのね・・    と感慨深く思う事もなく

R0024016.jpg



とりあえず、  観光地らしく・・・ 

お約束の事  してみたり ・・・
R0024017.jpg面舵いっぱぁ~い!    取ってるわりに、 実はとよちん小船である。






諫早の  ビジホまで戻り  近くでラーメン食べて

R0024023.jpg

暑さにやられた  とよちんは ぬるめのお風呂のつかり  速攻爆睡~



今日は  ここまで


Comment

おぉ~! 

軍艦島!!ここ行ってみたい所よ!^0^
テレビで見て、すごぉ~くきになってた所!
遠いから、行くのは無理かなぁ~って・・・・
とよちん行ってるし^0^

まだまだアップ楽しみにしてます^0^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/20 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

九州マップ見てたら  こんな所に軍艦島が ・・・
諫早まで行くなら  行っちゃうもんね~   と、計画。

遠いと思うでしょ~~。         遠いんです  >< あはは
遠い事より、  とにかく 暑かった~~~!

でも、  四国アレだけ走り回ってたら  なんとかなるなる~

明日のアップで  完結だよ~


  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.07/20 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

 とよちんさん、こんにちは。

 長崎ですね。
 懐かしいです。

 ただ…諫早は足を運んだことがありません。
 軍艦島がこうやって眺められるのは知りませんでした。

 廃墟を特集した番組で見たことがありますが…当時は、先進的な考えを取り入れた独特な島(街?)だったんですね。

 長崎市内になりますが…四海楼(チャンポンの元祖の店です)の長崎チャンポンを久しぶりに食べたくなりました。

それにしても乙女さんんは元気 

お元気ですね~
若いということはすばらしいことですね。
私も若い時にはマイクロバスを改造し自分達で造ったキャンピングカーで関西一円を走り、遠くは富士スピードウェイへF1レースを見に行ったり、上高地、乗鞍岳、
等走り周りました。
今月末に私も九重高原で貸し別荘を借り楽しんで来る予定にしております。
でもバイクみたいに何処へでも入って行くことが出来なかった残念な記憶が残っております。
時間に余裕の出来た今はなか々思いつきが悪くなりました。
若い間にすばらしい光景がとよちんさんを待っております。気をつけてその光景を提供して下さい。
  • posted by poppy 
  • URL 
  • 2011.07/20 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日も楽しく拝見しました(^^)

なんといっても、軍艦島!こんな所があるんだー!

龍馬のブーツも~楽しい❤

あ~私も行ってみたーい(^^)v









  • posted by 洗濯女子 
  • URL 
  • 2011.07/20 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

いや~さすが 

とよちん。暑さにもめげず、元気に、
ぎょーさん走ってまんな~。

お約束の自分撮りフォトも逝けてますよ。

次のブログアップを楽しみにしてます。
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/20 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NOBUさん 

NOBUさん、  長崎は坂の多い絵になる街ですね
田舎の平野育ちの  とよちんには 不思議な感じでした

軍艦島・・・  見え始めると ちょっと感動~  e-266
上陸した方の廃墟ブログ見ましたが、 島全体を眺める方がすきな風景でした

日本各地の 炭鉱で栄えた集落には 歴史がたくさんあるんでしょうね~。
おっしゃる通り 独特な島だと思います。  思わず、 敬礼しちゃうよ

NOBUさん  各地の美味しいお店 よくご存知ですね~。  
・・・  まだ、行けてない岩田屋さん    行くもん。 

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.07/21 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

poppyさん 

poppyさんも  随分走りまわって らっしゃいますね~

撮影現場で、唯一ご対面したpoppyさんは、ご存知でしょうが  乙女は旧式ですからね~

カウントダウンされた バイク人生を 謳歌しています~

今月末  九重高原で別荘ですか~
なんて羨ましい。  も一回行っちゃおうかな~
ステキな写真 お待ちしております    お気をつけて行ってらっしゃいませ 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.07/21 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

洗濯女史様 

軍艦島。   行ってよかった~
だ~れも居ない 無人島ですが、 本当に軍艦の形で、 すご~~でした。

龍馬のブーツ履いて、   セルフタイマー撮りは  マヌケな姿です。   ふふ・・

機会があれば   是非お勧めします~   九州
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.07/21 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒトっちゃん 

お帰りなさいませ    

暑さには  敵いませんわ~    どんだけ  アクエリ飲んだことか ・・・

自分撮り。  逝けてるでしょう~

九州ラスト  アップしま~す  (^▼^*)/
  
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.07/21 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

