とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



かいだ屋/高知南国

今日の高知は  曇りのち晴れ とのこと。



下道で、  高知南国へと 目指します



黒潮ラインでは  どんよりした空です



んん  ??




黒潮ライン正面の   桂浜の坂本龍馬記念館あたり  ・・・なんだか怪しげな景色






雨やん ・・・




雨やん ・・・




聞いてないよ~  ><




で、 小雨の中走っていますと ・・・・




青いバイク2台。   バス停で2人雨宿りしています




女性の方は  ぴょんぴょん跳ねながら  両手を振ってくれました


とよちんも  走りながら 振り返り  手を大きく振っときました




やっぱ、   雨宿りしようかなぁ~ なんて思いながら  浦戸大橋にはいったとたん・・



バラ・バラ・バラ~   大雨に  まじでっ!   合羽ないし・・





ずぶ濡れになりながら、   お店の 軒下に逃げ込みます  






R0024126.jpg





そう、  ここは  桂浜のかつお船 という、  お土産と食堂をかねた所です
R0024131.jpg




20分経ち   小雨になりましたが  止む気配なし 。
R0024132.jpg


あと、  10キロもないはず。。。



小雨の中  走り出します



(お遍路の時、  マップで見たので  なんとなくわかります。  大丈夫かぁ~?)





かいだ屋  着きました           11:05   (11時開店)
R0024133.jpg高知龍馬空港近く   県道14号線沿い  南国市 浜改田




もう、  1/3お客さん入っています。  とよちんも、  スグ座れましたよ


しばらくすると  満席


注文してから 炭火でじっくり焼くので 時間かかるみたいで・・・  約1時間待ちました







1900円の  うな重にしたよ。
R0024134.jpg




R0024135.jpg
ふふ   んまい~  (^▼^*)/


やわらかいねぇ。



R0024136.jpg




あ。  やっぱり~



??   あ?  跳ねながら手を振ってた人~



雨宿りしながら、まさかかいだ屋行ってたりしないよね~  って話してたら、バイクがありました(笑)



ここが目的地やったん?    はい


へ~  どこから?      松山です



ありゃま。  近いね。 西条よ~  ん! 大型乗ってなかった?




ZRX 1200です。 重いだけですぅ~     ひぃえ~  若い(小さい)のに凄いねぇ~



もう 30ですよ~   おんなじくらいでしょ~?





しまった・・・ 地雷 自ら踏んでしまったかぁ~  >< 



しかたない 。。。   〇〇才なんよ~       以下省略。




お先に~  気をつけてね~   店の外には 2人のバイクが。

小柄だと思ったけど ・・・  コレに のるんだぁ~   凄いな~


R0024140.jpg



雨は まだまだ降っているけど 小降りになる気配もないので、 このまま帰ります




桂浜の横にある  浦戸大橋  高さ50m
R0024143.jpg行きも帰りも  雨の浦戸大橋だよ~  ><    おまけに カーブしてるしね~



でも、  わりと・・   へっちゃら~



長野で 雨のビーナスライン、  雨の高速走ったから  免疫できてるこの人。




調子に のって  雨の記念撮影
R0024146.jpg
いつまで  降るんじゃぁ~




R194に入ると、  路面は全く濡れてません   おっしゃぁ~



道の駅633美  で、  グローブと、ジャケット干したものの乾くはずも無く
R0024147.jpg

コーヒー飲んで   濡れたジャケット腰にまいて帰ったとさ・・。







あ~



あと、  そうめん流しが  食べたいな~  (^▼^*)/





Comment

げげっ! 

小生を置いて、先にうなぎを食べにいくなんて~(T_T)
さぞかし、かいだ屋の鰻は旨かったでしょ~ね~(^_-)

ところで、ヘルメットが、おNewになってるような。。
小生も新しいジェットヘルが欲しいのです(^_^;)
買っちゃおうかな~~。
また諭吉が飛んで行くのよね~~。
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/22 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ZRXhは外見とは裏腹にとっても忠実に
動いてくれるバイクって聞いたことある(;∀;)
けど流石に女子には重いような気もしないでもないけど(Т▽Т)すごいねー

四国の高地だけはまだ未踏の地(;∀;)
ぅーん。来年は行けるかなー(Т▽Т)勿論晴れの日に(笑)
  • posted by ちゃつ 
  • URL 
  • 2011.07/22 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉ~! 

かいだ屋に行ったのね~^0^
私は前に行ったものの、まだ食べれてないですぅ~T.T

かつお船の所の看板、ウケる~^0^
雨が降っても、もぅへっちゃらですね^-^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/23 05:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒトっちゃん 

小生は  去年行ったんじゃ~ぁ ?
本当に美味しかったです  あe-266 んま!・・って感じでした

ヘルメットは おNewじゃないです。 いつものですよ
とよちんも、  ちゃつさんのような ヘルメットが欲しいです~

でも、 ウインカーもテープぐるぐる巻きだし オイルと、フィルター交換も・・・とほほですね。

今日は、  岡山でしたか?  暑かったでしょう・・
でも、   美味しかったでしょ~ね~
  
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.07/24 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃつ~ 

バイクのこと  よく知ってるんだね~  凄いやぁ~ 感心!

彼女は そんなに大きくないのに  1200乗ってたんで ビックリでした

四国の高地 ?    高知?  
もちろん  晴れの日に お待ちしております~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.07/24 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

かいだ屋も 行ってみて下さい。  若干値上がりしたのかも知れません

看板   気づきましたか~ ・・  また、 看板を増やしておきましたよ

わざわざ雨天に 行こうとは思いませんが
遭遇してしまった 雨はしかたないです。  でも、 猛暑な地獄より 涼しかったです~

ちょっと、  お腹が冷えちゃった ・・・
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.07/24 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉ~!! 

看板ありがとうヽ(^o^)丿

色んな旅が出来そうやわ(*^^)v
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/25 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

バイク旅から  胃袋の旅まで  行っちゃってくだされ~


毎日 暑いねぇ~。  暑いと ツーの時は、スポーツ飲料がぶ飲みのとよちんですが・・・
今日、カツオに言われました。

スポーツ飲料の飲みすぎで、  ペットボトル症候群(急性糖尿病)で倒れても
九州まで バイク拾いに行けれんよ !

知ってた?   そんなのがあるの?
気をつけようね~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.07/25 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

