とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



権現山そうめん流し

そうめん流しの季節


愛媛の  平家谷・ 安森洞・ 観音水のそうめん流しは行ったので


まだ、 行った事のない 権現山 流しそうめん に行ってみました




R33 砥部焼き観光センターから R379内子方面に入り


道の駅 ひろた を過ぎると スグのガソリンスタンドで



橋を渡らず 右へ  県道306に入ります
ccR0024166.jpg


駐車場はないので、 路肩駐車です
ccR0024167.jpg


大人 500円  大豆使用の手作りだしも美味しいです  (つゆのおかわり50円はどうかと・・・)  
ccR0024174.jpg



ccR0024175.jpg


ちょっと 薬味の種類が少ないかな~   もう少し水が冷たくてもいいかも~
ccR0024171.jpg


げっとぉ~  (^▼^*)/
ccR0024170.jpg



ccR0024176.jpg




ccR0024178.jpg




そうめん流しの場所って  だいたい似た感じです
ccR0024180.jpg




R379で   道の駅 からり(内子)に
ccR0024187.jpg


お約束ジェラードは  じゃばら ?
ccR0024184.jpg



中山町  R56沿いの  屋根付き橋
ccR0024194.jpg




ccR0024192.jpg




伊予市 県道23を走っていると


おお~    こんなトコに  蓮の花~ 
ccR0024196.jpg





へ~   知らなんだ~
ccR0024198.jpg




などと・・・  とよちん お花なんぞ撮っている間





旦那は 。。。パンクして困っていた、 オバちゃんの車

ccR0024197.jpg
スペアタイヤ 空気入ってないから、 すぐGSででも 空気いれてもらってよ。  って、言ってました








ccR0024200.jpg
大人の夏休み  第二弾  着々と 計画進行中~    うふふ(*^^*)



とよちんの 夏休み 終わったんじゃなかったんかいっ !

Comment

第二弾?? 

またまた、何か企てていますね (^_-)
逝ける時には、どんどん逝っちゃって下さい。。

流しそうめん。。
そういや。未だ、今年は行ってないな~(^_^;)

岡山の「かめっち」は、日曜日に制覇したけど、
鰻と流しそうめんを早くクリアせねば。。。
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/25 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒトっちゃん 

企んでいる間が楽しいですよね。  例え 企画倒れでも。。。

流しそうめん  逝ってくだされ~
ぽんぽこりんに なるまで  やっつけて下され~

「かめっち」ツー いろいろと楽しそうでしたね
ゲリラ豪雨に遭遇でしたか・・・・ 敵いませんね~ でも、ツーならではです。  雨宿りも。 


  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.07/25 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうめん流し 行ってみたくなりました(^^)v

石鉄山と石鉄寺を 勘違いして 久々の夫婦の会話~

久しぶりに 内子も行ってみたいし・・・

くねくね道かしら~??
  • posted by 洗濯女史 
  • URL 
  • 2011.07/28 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

洗濯女史さま 

行ってみなはれ~

東温市の  風穴の そうめん流しがいいですよ~。   酔うかな・・?

風穴涼すぃ~  っし、
流れるそうめんは冷たくて、  薬味もたくさんあります。

内子は R56沿いなので、   あの程度のくねくねなら 酔いも大丈夫かと思われます

いつも 下芳我邸に行くので、  次回は 上芳我邸に行ってみたいです。
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.07/29 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

右サイドメニュー

