とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

ルドリュ・ロラン378

暑いですねぇ~  ^ー^;



朝の涼しいうちに  少し走ってきました




8:00    松山  46番 浄瑠璃寺によってみました
 
R378R0024215.jpg


弁天池の 蓮の花    全体的に  ちょっと終わってる感じ~
R378R0024232.jpg



R378R0024236.jpg


ピンク  濃い~
R378R0024248.jpg


こんな宇宙人の  キャラがあったような ・・・
R378R0024229.jpg


既に  汗が  だらだらです~
R378R0024222.jpg


R378R0024242.jpg




R378R0024250.jpg






大洲 五郎の河川敷の   ひまわり畑を見に行きたかったのですが・・  まだ早いようです。






ひょこたん池 (ひょうたん池)を、 探しに行きます~


近くまでは分かるのですが・・・   地元の方に伺いましたが  初めてじゃわかりにくいんだって~


やっと・・・  辿りついたよ~    暑い~
R378R0024254.jpg


要するに・・・  坊ちゃんスタジアム横の 重信川

K16から  重信川沿い(南側)で  出合大橋南信号(R56)に続く道に入ります

すぐに  ヤンマーがあるよ。  この看板から  20秒程で到着~





って、    ・・・・



ひまわり   全然 咲いていましぇ~~ん 
R378R0024256.jpg





2輪だけ   咲いてる~


R378R0024260.jpg





R378R0024262.jpg






で、   ひまわり畑の まん前に  蓮の花が~




R378R0024263.jpg




人の頭ほどもある  大きな蓮の花でした

R378R0024264.jpg




で、





朝から  食べていないので   (>_<)    腹へったぁ~ ・・





Ledru Rollin 378   (ルドリュ ロラン378)

R378R0024277.jpg


双海シーサイドの  間近にあります      1~2分かな~

R378R0024274.jpg


場所が分かりにくいようですが・・・

R378(長浜方面に)  双海シーサイド前の  ブルーのガードレール沿いに走り

ブルーのガードレールが  途切れた所で  山方面を見ると・・  ほら、 奥に見えます~


R378R0024309.jpg



R378R0024279.jpg



R378R0024278.jpg




R378R0024283.jpg


素敵な感じの オーナーさん?     雑貨もいろいろ・・・

2Fへ。
R378R0024284.jpg




おお~
R378R0024286.jpg



R378R0024292.jpg


R378R0024288.jpg



R378R0024289.jpg



R378R0024300.jpg





R378R0024297.jpg





エビアボガドの オープンサンド  と グレープフルーツジュース にしたよ

R378R0024302.jpg実物は  写真より  まだでっかいです~

手作りパンは もちもち柔らかで  エビやアボガドにホワイトソースが美味しいです

生ハムサラダも 山盛り~




とよちんには  多すぎて・・  最後は    頑張りました。







R56から  R196へ   北条に抜けます



あぢぃぃぃ~~~~っ  !
R378R0024312.jpg
夏の  この道いややぁ~






風和理は  海水浴客でいっぱい

いつものように、  星の浦で休憩





野間馬あたりで  

こちらは  スイレンの花


R378R0024320.jpg



R378R0024319.jpg



あとは、  ちょっと山に登って、  


ホテイアオイも見て・・・   と思っていましたが  暑すぎぃ~今回はパス。



ヘロヘロで帰宅




冷やっこいお水の  お風呂で  クールダウン。


あ~  日干しになるとこやったわぁ~




R378R0024311.jpg
ひまわり畑 咲いたら   リベンジしよ~ っと。  (^▼^*)/
 



Comment

NoTitle 

浄瑠璃寺行って来ましたか。
写真すごく綺麗に撮ってますね。
二枚目の写真ではピンクはやはり少ないようですね。
河川敷の向日葵はまだですか?
ライダーにとっては長浜からの夕焼けラインは最高でしたでしょう。
若いということは素晴らしいな~
  • posted by poppy 
  • URL 
  • 2011.07/29 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

前回といい今回といい、すんごく参考になるーヾ(@°▽°@)ノ
山口に瑠璃光寺ってところがあってね!
このお寺、五重の塔が全国的に有名な
お寺みたいなんだけど、それを知らずに
名前が素敵ぢゃん!って思ってプラっと寄ってみたら
ヒット―(Т▽Т)!!!
夜にはライトアップされる時期もあって、昼だけでなく
夜も素敵らしいょ!
っていうことがあったから四国の松山辺りの
マップル見てたら浄瑠璃寺!というお寺めっけ(@▽@)
って行こうと思ってたヾ(@°▽°@)ノ・・・
・・・って蓮の花はもう終わった感なんだね・・・(´・ω・`)
  • posted by ちゃつ 
  • URL 
  • 2011.07/30 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

poppyさん 

ありがとうございます  (*^ー^*)
白い蓮が  多かったですね。

河川敷は  満開には、まだ少し早いのかな~ ?
長浜・・・  景色は綺麗ですが  この時期のライダーは辛いです

若くはないけど   それなりに~  
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.07/30 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃつさぁぁん 

ふらふら走ってる ツーですが。  ネタになりそうなの あったかしら~

山口 近くていいね~  羨ましいよ。
美味しいもの  いっぱいありそ~

この日、  走っていたら 『 ビジネスホテルつよし 』の看板があって  
思わず写メ 送ろうかと思ったよ~

次のツー  気をつけて 行ってらっしゃいませ~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.07/30 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵な写真 

こんにちは。
ちょくちょく拝見しています。
写真素敵です。キレイですね。どんなカメラで撮っておられるのか、とても興味があります。
  • posted by 竹ノ本秀麿 
  • URL 
  • 2011.07/31 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

竹ノ本秀麿さん 

ご訪問 ありがとうございます  (^▼^*)/

以前使用のカメラは 紛失してしまい
現在は  リコーのデジタルカメラを中古購入しています。

オートが無くて、 機能を全く使いこなせていませんが、( もったいなぁ~い )
どうやら 接写を得意としているようで  原色を綺麗にとらえてくれます。

ところが、視力抜群なのに 老眼のとよちんは眼鏡を忘れると ピント確認が出来ないという事態が ・・・


いつも、  奥様と仲睦ましくお出かけされていますね
猫ちゃんの登場も 面白いですね
コメント ありがとうございました  (*^▼^*) 

 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.07/31 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー