とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



高縄山

今治 - 松山 R317を走り  

水ヶ峠トンネルを抜けると   K178があります  (K179には邯鄲って喫茶があるよ) 


R0024431.jpgR317  そのまま直進・・・  すると、  すぐ





 

愛媛県 動物愛護センター   が、あります
R0024404.jpg
右奥の建物が  愛護センター    左のレストランへ




お勧めは?     チャンポン。   じゃあ、 チャンポン1つ。
R0024408.jpg



乗っかってる野菜を随分食べたのに、  今度は イカ、エビ、貝柱が ・・・
R0024411.jpg


めちゃ  多い!     とよちんには 多すぎです~
      
美味しいんだけど、  ラーメン鉢の中は 迷宮状態。    とよちんは 完食への遭難状態。



で、  ここは  カキ氷が めちゃ美味しい とのこと・・・


イチゴを注文したけど・・・

おじさん  ど~しても ももがお勧めだと。   美味しくなかったらお金いらないよ・・

そこまで言うなら   もも下さい

カキ氷 メチャうま~
500円の方は  シロップが違います  果物100%  その場でミルで粉砕です


氷を シャリ  シャリ  シャリ~  っと削って 

ギュっと押さえて 桃シロップかけて またシャリシャリして シロップかけていました

R0024413.jpg




うっ !    おじさん 凄い !
R0024416.jpg・ ・ ・   めちゃ  んまぁ~ (^▼^*)/
登泉堂の 右に出るものはない!  と、思ってたけど   あったわぁ~  めちゃ美味しいです






奥の  動物愛護センターに  よってみました

R0024418.jpg



R0024420.jpg
なんだか寂しそうに見えます  早く里親が現れるといいね。







では、

1枚目の写真のトコに戻り  K178に入ります

ここから入ると、  勾配キツイし、 鋭角カーブ連続です
R0024433.jpg




R317から来たので、   帰りは  北条R196へ抜けてみよう・・・
R0024436.jpg




おお~  一瞬    北条の海が見える所にでました
R0024439.jpg


   
R0024443.jpg
もちろん叫んだけど、一回も返って来なかったよ~

んん !?   先生からの指令 って??

これ、  子供のオリエンテーリングでないの?   剥がし忘れかい !




R0024446.jpg



ここまで標高上げると  まだ紫陽花が綺麗に咲いていたよ

R0024450.jpg


R0024451.jpg


R0024452.jpg


R0024457.jpg


R0024456.jpg


R0024455.jpg




おお~  オオルリがいるんだ~R0024463.jpg




んん~   車の窓から入る風が 涼しいよ~

R0024466.jpg


R0024490.jpg


R0024491.jpg


R0024485.jpg





高縄山 986m   ちょっと涼しい~   石鎚方面かな~  
R0024482.jpg


R0024476.jpg


R0024478.jpg




R0024489.jpg


R0024496.jpg


R0024507.jpg


R0024499.jpg




んん  ・・   あそこに見える木って ・・


おお~  もしかして。

R0024508.jpg



千手杉


千手杉      存在感あるね~
R0024514.jpg



山道から見ても、  光景が違うよ~    千手観音に導かれているのかな~  
R0024518.jpg
先程の  鳥の看板の後方にありました   



北条方面に下りる道は 緩やかなぶん 距離もあります~

何処に  下りてきたんだ~ ?
R0024526.jpg
北条側からの 高縄山登山道入り口        いろんな記念碑あり


どんどん  下って行くと

R0024530.jpg

へぇ~ 
直進で R196へ   北条バイパス 府中交差点に出ました~



やれやれ~





中央の山が    高縄山でした
R194バイパスからあ。   バイクで行ってたら・・  2キロは痩せちゃったかも

車のほうを  お勧めしますよ



Comment

行きましたか 

私も、案内板に誘われて、残雪がまだ残る季節に高縄山~北条方面へ抜けましたが、集落があったりしてびっくりした覚えがあります。大型バイクだとしんどいけど小型だったので楽しかったです。でもそのかき氷いけそうですね、さいちゃん情報のゆきもと農園も良かったけど、また逝っちゃいますね(^_^)v。

やー兄さん 

快晴でなくて残念でした
山頂からの夕焼けも  撮ってみたい気もします 綺麗だろうな~

250で、行けなくはないけど・・・  いくら山道好きでも 微妙かな~

カキ氷のお店は  マップには うどん松山峠 と出ていますが、  
県の施設らしく 看板が出せないそうです(と、人のブログにありました)
知らない人が多いようで、   正に知る人ぞ知る! って感じ・・・ 
  
ココのカキ氷は 絶品です   次は イチゴや  梅も食べてみた~い   
おじさん一人で切り盛りしていました。食堂と呼ぶには 雰囲気のいい喫茶かな~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.08/06 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

行きましたか 

美味しかったでしょう!
おじさん一人で切り盛りしているから、待ち時間が少しかかるけど、食べ物すべてがボリューム満点で、此処のカキ氷を食べたら、他ではしばらくの間は食べる気にならんでしょうね。
  • posted by poppy 
  • URL 
  • 2011.08/06 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

poppyさん 

行きましたよ~  本当に美味しかったです。  想像を超えていました

デコポン と ブルーベリーの人もいらして ・・・  気になりますね~

確かに、 しばらくは  此処のカキ氷制覇したいですね~

あんなに 美味しいのに 知られてないのは もったいないです

でも、  おじさん一人なので、 満員になったらかわいそうな 気もするし・・・
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.08/06 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

