とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



北九州より友来たる

北九州から  ちゃつさん四国入りです。


激  迎 ~


木曜朝に 四国入り

金土と  和歌山を 一人で走っていたみたい

日曜の朝 (今朝)、 和歌山から 徳島に フェリー着です





高知自動車道  土佐スマートICで待ち合わせです

R0024541.jpg
予定時間より かなり早く 行ってみました。   案の定とよちん到着の3分後やってきました (やっぱり・・・)




ちゃつさん  元気そ~   久しぶり~



道の駅  須崎でちょっと休憩
R0024546.jpg
ちゃつさん、  カツオの わら焼きを 撮影中~




帰りは  15:30のフェリーに乗るとのこと・・・




四国カルスト  と  ON & OFFを  ご所望。



あと、 5時間じゃん  (@д@;)




R0024545.jpg




行きまっせぇぇ ~~





走りまっせぇぇ~~




梼原街道R197
R0024557.jpgあ!  入り口の看板 リニューアルしてる~






標高あげると・・   霧が…        路面も結構濡れています




霧のカルスト  へ  ようこそ~

R0024550.jpg


R0024549.jpg



R0024555.jpg



四国カルスト  制覇~!   なんも見えんけど。。。
R0024552.jpg

ここで、 後から別ルートで走っている さいちゃんにメール。  できません(> <;)圏外でした~





只、  着信メールには ・・

今 内子です   ここでランチします~



全く  上がって来る気  無いな!   こいつ・・・






で、    ガンガン カルスト下りて



次の目的地まで   


R0024559.jpg



R0024558.jpg




マスター 少し痩せられたかな~  でも、お元気そう  

現役ライダー って、 この前 TVに出てたマスター 拝見しましたよ

息子さんかな・・・  写真撮ってくれました
R0024560.jpgたまたま  来られたNinja250 黒のお兄さん。  おNewで今日が慣らしだとか・・・     写っちゃいました




マスター、八幡浜港への 抜け道教えてくれました    ご丁寧にありがとうございました



店前のR320を 宇和方向へ


K57 - K31 (42番の仏木寺前通過)  R56に出たら - K25 

K25から八幡浜港は 走ったことあるから  なんとか抜けれそうです




どんどん走って   ・・・



15:30発やったね ・・・



おお~  15:00に  到着~




あ !  さいちゃん   待ってるよ~



さいちゃ~ん  お待たせ~




しかぁ~し ・ ・ ・




二人を  待っていたものは 他にもありました







・  ・  ・  ・    それは




 

はぁぁぁぁ~~






がくぅ~ ・・・だよ~
                             さいちゃん 撮影


R0024563.jpg
八幡浜港の  一時停止です    2人合わせて 4点なり~


とよちん、  ちゃんと足ついて、  左右確認して発進したので、

何度も、 直訴したのに  聞いちゃいね~よ。  黙々と書類作成

ああ~  こうやって  巻き上げるンやね。  




ところが  ・・・





ちゃつさんが  乗るフェリーは 佐賀関着 !




つまり ・・・   ここ 八幡浜港でなく




まだ先の   三崎港





ちゃつ~~    ごめぇぇ~~ん   ><


信号で八幡浜フェリーに曲がったときに、  ちゃつさんクラクション鳴らしたのに 音が出なかったそうです





先に  書類の終わった  ちゃつさん   三崎港へ
R0024564.jpg




さいちゃんと 2人で、  ちゃつさんと  パトカーを見送り


高速に乗って  伊予灘SAで  休憩






2台で  撮るの 久しぶりやね~
R0024567.jpg


2人の  おしゃべりの集中攻撃先は さっきの、ありゃないよねぇ~





ちゃつ  間に合ったかな~?   三崎フェリー









そのころ   ちゃつさんは ・・・  








離れ行く フェリーを  見送っていた・・

フェリー去り行く
送られてきた写メ



って、  いうか  あの間に 三崎到着したんだ~   恐るべし!






無事帰宅の  メールも入り

ちゃつ  今度は晴れの 四国カルストにおいでよ~

R0024553.jpg




さいちゃんも  おつかれさま~  (^▼^*)/



Comment

お疲れ様でした。 

ちゃつさん、四国入りしてたんですね。
暑い中、先導役ご苦労様でした。

八幡浜港では、災難でしたね。
そういうところで、見張ってたりするんですね(@_@)
一時停止もしっかりしないといかんですな(^_^;)

  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2011.08/08 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

それはひどい。 

国家権力を振りかざして......。

本当に、自分に非がないなら異議申し立てすれば......。

でも、結局まじめな弱い国民は警察の国家権力に負けるのでしょうね。

2人の警察官も自分の胸に手を当てて、真実だったかどうかを思い出して欲しいですね。

少しでも心に疑いがあれば、違反切符は破棄してもらいましょう。

これからは、一時停止、5秒以上するようにしますね。これなら文句ないでしょうかね。

すみません、ちょっと怒ってしましました。


  • posted by ○h○n 
  • URL 
  • 2011.08/08 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒトっちゃん 

暑かったです~
ちゃつさん  とっても元気でした


一時停止ちゃんとしたのに、こちらの言い分無視で、 無言で進める対応に 一段と怒り心頭でした

こちらに非ががあるなら 素直に認めるけれど
違反していないのだから、  していない事は しっかり言ってもいいと思う。

所詮、 あの団体に 一市民が勝てるはずもなく
ちゃんと見ていないのに、 切符切った彼ら。  こんな仕事の仕方で払われてる給料って ・・・

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.08/08 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

○h○nさん 

異議申し立て ・・・  そんな事が 出来るんだったの?

足が届きかねてる とよちんが、  足ついて 左右確認して発進するって、  
一時停止じゃないの・・  ( 左右の状況も しっかり見たよ )


でもね、
免許証と車検証見せてって言われて、  免許証と バイクからそれらしき物を渡しました
ず~~~~っと、  それらしき物の裏表を何度も 見ていましたよ・・・
挙句の果て、  相棒に このバイク何ccですか?  って聞いていました

バイクに  250って 書いてるし・・・    車検なんか無いも~~~~~ん!
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.08/08 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様 

朝から、ちゃつさんのお出迎えご苦労様でした^-^
暑かったよね~>。<

霧のカルストは残念だったね・・・
ちゃつさんが次来た時は、晴れのカルストの風景を見せてあげたいね^-^

最後は災難だったけど、それが一番思い出に残ってるよ^^;
今年の夏は、変な天気だけど、ガンガン走って下さい^0^
また走ろうね(*^^)v
おみや、ありがと~^0^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2011.08/09 02:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

暑かったね~

霧のカルスト  涼しかったよ~
ほんと、  綺麗な景色の中 走ってもらいたいね

ああ~  災難ね    ほんと、 悔しいんだけどね。

また 走りましょう
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.08/09 02:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おつかれちんでしたー(Т▽Т)
最後はましゃかのあんなオチ(Т▽Т)わー
だから私が動くとネタがついてくるって言ってるでしょー(Т▽Т)・・・
巻き添え食ったとよちん可哀そう(Т▽Т)(笑)
私はこの前まるっと戻ってきた点数がアッサリ2点ももぎ取られ、丸2年無事故無違反で頑張らばいと次は60日免停くらっちゃう(;∀;)
一旦停止、、、今度からバイク降りてやるかな(Т▽Т)これなら間違いないだろー(;▽;)(笑)

でも楽しかったよーカルストも逆に珍しいよね~
多分(;▽;)
あれはあれで満足してるけど晴れた日のカルストは絶対リベンジはせねば(;▽;)
また宜しくお願いします(;∀;)
次回はあんなオチのないようにするから(Т▽Т)ナンチテ

付き合ってくれてありがとうヾ(@°▽°@)ノ
  • posted by ちゃつ 
  • URL 
  • 2011.08/09 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃつぅ~ 

お疲れさま~  暑かったね~。  でも、 霧のカルストは涼しかったよ~

そうそう、
ラストのオチ①  全然巻き添えじゃないよ~。 とよちんが先導していたんだから~
    オチ②  とよちんが三崎直行してたら 間に合ったのに、勘違いしててごめんね~
奉仕活動もしたのに、 いきなり2点は痛いね~  申し訳ないよ

5時間は早くて 走りっぱだったね。  思いっきり~   うふふ・・  楽しかったですよ

次回は  さいちゃんとも ゆっくり話せるようしましょうね

心残りは ・・・  あの、 〇まわりさんに  3人の集合写真撮ってもらえばよかったなぁ~

これに  懲りずにまた  来てね~

2年の道のりは  長いね~   お互い無違反で 再開しましょうね~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.08/09 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりなマノですよう!(^▽^)

いーなぁやっぱいーなぁカルスト行きたい!!
雨曇り率高いですか??そこまでの道って厳しいですか??

警察さんも、あきらかに違反してても文句言ってくる人とかの対応で大変なんでしょうなぁ(´~`)
とは思ってても、実際つかまるとブーブー言ってそうですが。。。笑

関西的に言うと「おいしいですね!」笑
  • posted by マノ 
  • URL 
  • 2011.08/25 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

マノちゃん 

元気してましたか ・・・?

傘マークがなければ  大丈夫だと思いますが
とよちんは、 四国4県 快晴を狙ってカルスト行きます~ 
そこまでの道 ・・・ この日上がった道からだと 走りやすいと思いますよ


あまりにも理不尽だったので  県警の窓口に上告~ ^^
関西的には  おいしいんですね。  ネタにならないよう気をつけますね~

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.08/25 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

