とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

あけまや & 観音水

明日は 日曜なのに 土用 

土用と言えば うなぎ   という事で土曜の本日 うなぎを食べに行きました

いつもの様に高速は使いません R11 ~ R56 ~ 県道29に入って 野村ダムまでの中間に  

左に あけまや    右に 観音水のそうめん流し があります

あけまや 2

『 あけまや 』  11時過ぎ到着  今日はSちゃんと とよちん 2台

11:30の開店には早いけど  予約なしだけど 入れてくれました (予約した方がいいみたい)

CA390268-0001.jpg

こんな感じ

あけまや

天然 うなぎ 上  3700円     ・・・       肝すいも付いてます

あけまや 

おひつから 自分でご飯をついで うなぎをのせて タレをかけて いただきます

ほ~んと  天然うなぎ 美味しいです

でも とよちん  天然と 養殖の 違いわかりませんでした

またかい っ !

スーパーで買う  高知産や 徳島産 で十分です   はい

店を出る頃には  駐車場もいっぱい    

ここまで来たんで  前の観音水のそうめん流しへ        行くんだ ・・



バイクで 2~3分 

7

12時  駐車場に停めると 帰り暑いので  道の木陰に 

観音水

観音様の隣から  冷たくて美味しい水を いただきました

CA390274-0001.jpg

この坂上ると 洞窟から流れ出る観音水が あるようです

5

途中 ワサビが栽培されてます

ここで 2人共 リタイヤ   あ・足が痛い    どんだけ 運動不足なん

CA390280-0001.jpg

お昼時なので  お客さん いっぱい

そうめん

そうめん  早っ !

とても  写メでは  追いつきません

ここは つゆの捨てる所がないので  つゆは少なめに入れました

もう ウナギのあとでは   げ ・ 限界が   ・・・





乙亥の里

乙亥の里 に移動 

今日は  めちゃくちゃ暑いです

乙亥の里 2

誰  ・・ かな  ?

乙亥の里 

ここに 玉春日が いるのかな~ ?

この中に カトロ温泉があります  入るつもりでしたが  のんびり出来る所に 移動 

R197 に出るまで   県道29 の広い道を 川に沿って  どんどん走ります  気持ちいい~


小藪温泉

小藪温泉     温泉だ~    

小藪温泉 2

うなぎ と  そうめん以外にも 土用 みっけ!   バイクの横に  梅が干されていました

ちらほら お客さん 

女湯の 岩風呂では  龍の頭があり 口から お湯が出ています   

気持ちいいです~  ぼ~   。 。 。

小藪温泉 3

中庭に ありました    龍身泉

お湯のあとは   ちょっと 下駄を拝借して   玄関前の自販で  冷たいジュースを ゲット 

そして       やはり ここで

小藪温泉  4
 
 S ちゃん   くつろいでいます

小藪温泉 5

 とよちん   お昼寝モードに突入

くつろぎ過ぎです  もう 4時過ぎています

クラフトの里  5時までかな~


CA390299-0001.jpg

4:40    間にあいました~   クラフトの里 初めて来ました  (いつも スル~)

トマトジェラード   とまとの味です  ハズレでなければ  当たりでもないです

パン屋さんがありました   すごく 美味しそうでした
  


ETC の1000円サービス 始まって  下道 バイク 少なくなりました

今日は とにかく 暑かったです             247キロ



「 あけまや 」 に 明石家さんまが来店の 写真がありました

「 小藪温泉 」 に  大竹しのぶ の写真があった気がしたのは  何だったんだろう










Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー