とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

スポンサーサイト


昭和がまた一つ・・

中学時代の 新御三家といえば・・・



郷ひろみ ・ 西条秀樹 ・ 野口五郎              また、古すぎますか。



同級生が  新御三家に話を咲かせていた頃



とよちんは・・



全く  興味がございませんでした。



だって、   とよちんにとっての御三家は



渡瀬恒彦 ・ 山崎努 ・ 竹脇無我 でした            渋いっしょ~ 






竹脇無我さん亡くなられたのですね

落ち着いた雰囲気と  あの声がステキでした

昭和の時代が  一つ一つ遠くなっていきます
夕焼け               以前撮った 携帯電話のカメラ画像より






で、


今のとよちんの       アイドル といえば ・・・








綾小路きみまろ様です~

いつまでも   元気で いてね。





そうそう・・・   歌手なら    あのお方ですよね~






    
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。
またおじゃましてます。
んで、とよちんさんはいったい何歳なんでしょう?
相当、私より若いとおもってたんですが・・・。
あ~、姿三四郎もついに逝ってしまいましたか。
相変わらずPhotはnice!ですね。
  • posted by Fukibe~ 
  • URL 
  • 2011.08/22 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

 とよちんさん、こんにちは。

 御三家…渋いです。
 竹脇無我さんは、クールな二枚目でしたね。

 そうですね…。
 僕は桜田淳子、山口百恵、森昌子の三人娘(でしたっけ…)には全く興味がなかったです。やはりあこがれはキャンディーズでした。蘭ちゃんの大ファンでした。

 その後、斉藤由貴の大ファンになります。
 今、考えると幼い学生でした。

 ところで…歌手の現在のアイドルって誰ですか?

(夕焼けがとてもきれいです。)

NoTitle 

御三家ですか・・
中三トリオと言うのもありましたね。

自分のヒーローが逝ってしまうのは悲しいです。
何か・・一つ時代が変わるような感じがします。
  • posted by こてつぱん 
  • URL 
  • 2011.08/23 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Fukibe~さん 

何歳?   頭ん中は  乙女と年増が同居してますからね~

相当・・・  夢を壊したかも知れません 

フォト。   ありがとさんです
もっと、  もっと、  いろんな景色に出逢いたいです
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.08/23 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NOBUさん 

NOBUさんは  キャンディーズの蘭ちゃんでしたか・・ 人気ありましたね~
幼い学生か~  それぞれの 昭和の思い出があるんですね~
って 言うか ・・・   NOBUさん  もっと、若い方だと思ってた!


歌手ですか ・・
稲葉浩志の 声と   松本孝弘の音色ですよ
聴くと  いつも何かが  リセットされる気がします。 

きみまろ様は、  どんな時でも  クスっと笑わせてくれます

最近 にゃンの写真に 癒されています

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.08/23 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こてつぱんさん 

ありましたね~   花の中三トリオ

歌は 聴くほうなので、 最近の振り付けの多い歌手はよくわからないとよちんです

うん。  亡くなる方が  どんどん知っている方になってくるのが、 
自分も時の流れの中にいるって 事なんでしょうね~

やっぱり、  いっぱい走っておきましょう~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.08/23 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「だいこんの花」が好きでした。
森繁さんとのちょっとした言葉のやりとりが
面白かったなぁと記憶しております。
まだ67歳と若かったのですね、残念です。
  • posted by ○○Tin 
  • URL 
  • 2011.08/24 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

〇〇Tinさん 

お久しぶりです

「だいこんの花」 それが・・・  いろいろ見てみたけど、よくわからないです  ><

でも、  今頃は森繁さんとお話してるんでしょうかね~

ステキな人は  遠くから見てるのがいいです。

  
紳介さん。。。  やはり  言えない何かが ・・・   ですか?     
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.08/24 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは、
だいこんの花は朝日系列(当時NET)だったようで
全国のネット局は少なかったのでしょうね
うちの方は当時民放2局で、朝日系列ではなかったけれど
だいこんの花は放送してました。まあ、子供にはそんな事情は
当然知りませんが。

今日もニュースやってましたが、ほぼ出たようですね~
一番の謎は、誰がチクッたのかッ^^
  • posted by ○○Tin 
  • URL 
  • 2011.08/25 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

〇〇Tinさん 

だいこんの花は  愛媛でも放送していたそうです。
見ていなかったのか ・・  記憶が薄いのか ・・


朝のニュースぐらいにしか 見れていませんが、  いろいろ出てきましたね
番組もたくさん出てたので 関心が高いです
チクったのは、  あの人よあの人・・と  今朝も職場で井戸端会議してしまいました。 ^^

で、  前原さん出馬の影の薄い事!
政界が な~んか波乱のある時って、しなり~っとガソリン上がってる気がするんだけどなぁ~

  
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.08/25 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

