とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



おかけや(TKG)

久々に ランチに行ってきました  (^▼^*)/





三島川之江IC下りた所に  たまごかけ専門店「熊福」さんがあります

安くて  ボリュームあって美味しいですよ  (*^▼^*)




でも今日は ・・・    こちら・・



卵かけご飯専門店    おかけや
R0024755.jpg 
営業時間は 11:30~




「 初めてなんで、  教えてくださ~い 」   すると・・・


『 前は  セルフでしたが、  今はお持ちしますのでお席にど~ぞ。』
R0024763.jpg




R0024757.jpg


日替わりセット     500円に決定~
R0024759.jpg今日は 白ご飯でなく五穀米かな。 今日のおかずは 鳥の熟味酢ソテー。 季節の小鉢は ゴーヤ入りサラダ

( 店内の 大きな黒板に書かれてあるんだけど・・・  撮るの忘れちゃった。)

     ホントは  同じ500円でいただける カレーセットのつもりが限定10食だったのかな~

     だって 卵ご飯に さらにカレーが付くんだよ 。  同じ500円で



R0024760.jpg
卵投入~  卵は伊予市養鶏場より 採卵3日以内だそうです

R0024764.jpg

うしし ・・・   2個目 投入~
R0024765.jpg
お米は地元の減農薬米  お醤油は 天然醸造で作る 三津の「田中屋」さんのだそうです

卵かけご飯も  おかずも美味しくて  言う事なしです
 






 
店内には  雑貨がありました
R0024766.jpg


おお~  これは !!   孫ちゃんできてから  とよちんが作ってみたい物です
R0024768.jpg



男性客2人が帰ったあと  さらに男性です。  可愛いお店だけど男のお客さんも多いね。
  
R0024770.jpg


「8月末まで  初めてのお客様には  アイスコーヒーか アイスクリームのサービスです~」 
R0024772.jpg
えへ    ラッキ~





場所は 東温市見奈良

パルティフジ(温泉利楽)から西へ  すぐの信号を 角の素鵞神社のある方へ曲がり

見えている点滅信号を曲がると・・・  (信号から見えています~)

R0024771.jpg

安くて美味しくて   おなかが ぽんぽこりんになりました



Comment

NoTitle 

近頃は「たまごかけごはん」なるものもりっぱなメニューとなりましたね。結構あちこちにあるんですねぇ。
でも、新鮮卵はおいしいですよね。
私のひいきは対岸の倉敷市玉島にある「うぶこっこ屋」さん!
海をわたったら寄ってみてください。
  • posted by Fukibe~ 
  • URL 
  • 2011.08/27 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

美味しそうですね~(^^
ワンコインでこのボリュームですか!!
卵も新鮮そうだし、好きなだけお持ち下さいというのが
太っ腹ですね(笑

食べた~い(^^
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2011.08/27 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Fukibe~さん 

こんばんは  

ホント凄いですよね。 卵かけご飯で成り立っちゃうんですから・・・

でも、 いろいろ飽きさせない工夫てんこもりで  リピーターになっちゃいます

倉敷玉島の うぶこっこ屋さん?  可愛い名前ですね~近くに行ったら是非。


  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.08/27 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

kazuさん 

はい。  ワンコインで  お腹いっぱいでした

卵のおかわり自由は、 どこでもなのかな~  熊福もそうだったけど・・・

どこのお店も醤油にこだわってて  お茶碗の中が 宝石箱やぁ~e-420  ですよ。

庶民の料理ですが、  以外にいけるんです  ^^
 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.08/27 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

