とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



登泉堂  &  上林そうめん流し

昨日 今日 すんごく暑いです         夏が来たぁ~      って感じ


でも昨日は   立秋     ふっ       夏  終わったんかいっ ! 

高気圧は まだまだ夏だけど

どうやら暦のうえでは  秋     気付けばトンボもいっぱいおるし  あの雲は秋バージョンなのね  


短いであろう 我が夏を  胃に刻めるべく  かき氷を 食べに

今治  登泉堂 へ

今日は S ちゃん と2人  バイクでなく 残念ながら  とよちんのお車で ・・・

あっ  並んでる!     でも すぐ席につけます   お客の回転早いです

登泉堂


もちろん  いちごミルク    640円

夏はやっぱり  登泉堂       ここでの夏は 3年め      

あ~濃厚いちごに 練乳たっぷり  たまりません  (*^ー^*)  

満面の笑みの2人は   桜三里のコンビニへ   仕事の終わった J ちゃん待ち

暑い中  ベンチで脳が沸きそうになった頃  J ちゃん到着

とよちんの車は 川内町 県道209  下林 ~ 上林へ

しばらくは  走りよい大きい道も  勾配のあるカーブや 濡れた路面   カーブミラーの少ない道へ

3人の重みで 馬力の情けない とよちんの車    ターボスイッチON !! (エアコンOFF)

勾配きつくてあんまり変わらんかった ・・     そこへ  下ってきたスピーディな乗用車のじいさん

ばあさんに  いいところ見せたかったのか ・・    ちんたら走るとよちんの愛車に

先の見えんカーブ  あの勢いで当てられたら とよちん 崖 落ちるやんかいっ! 

じいさん  音たてて 急ブレーキ !     そんなんしたら  

ドリフトで 当てられて  やっぱり 崖 落ちるやんかいっ!     恐いわぁ 腕に自信あるじいさん


バイクで来るのは 考えものやわ  とか思いながら  着きました

上林

上林水の元そうめん流し  

CA390312-0001.jpg

大人  500円   大葉  ネギ  みょうが  の薬味がありました

今日は  思いっきり 食べましたよ

ここから もう少し上がって  またまたやって来ました   

風穴 11

            風 穴

風穴 12

おお~   霧だってる~

風穴 13

  って   事らしいです

風穴 14

流れこんでいます       天然のエアコンですね

風穴 16

       S ちゃん    &   とよちん  

霧につつまれ 寒いです   空気も清々しいし   いいですね


風穴 15 芥子

青い 芥子  まだ少し  咲いてます

直接見ないと わからない  神秘的なブルー


                     青   青く  神秘な その花は
                     い    いくら手間かけ  愛でたとしても
                     芥   下界の花には   なりますまい
                     子   死ぬまで  囲いの花だから



下界に降りると やっぱり 暑い      帰宅して風鈴 つけました

確か馬立 (下りのみ?だった) PA まで 買いに行った    水琴窟の音のする 風鈴

水琴窟 風鈴


庭に 水琴窟欲しいわぁ (大洲の臥龍山荘まえの 臥龍茶屋の庭に 水琴窟あります)  
 
きっと  あったらあったで 聴く余裕もないかも ・・   えへへ 

とても綺麗な 音色です    大切にしたいですね   日本の文化



                     す  涼しい響きの  その為に
                     い  いつしか 水に なりましょう
                     琴  綺麗な  音色を聴かせてください
                     窟  来る日も 来る日も  絶やさぬよう  




  


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

