とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



北谷の彼岸花

9月だというのに  雨模様が続きます




少し早いかな ・・と思いつつ近所の彼岸花も咲いているので 行ってみました




松山市 窪野町   北谷の彼岸花です


おお~    三脚持参の オジサマだらけです (まさか自分が撮られているとは思うまい。。)
北谷の彼岸花1


北谷の彼岸花2






とても広くて 密集して咲いています

左右に分けて  左側
北谷の彼岸花3

右側
北谷の彼岸花4




北谷の彼岸花5



北谷の彼岸花6



北谷の彼岸花7



北谷の彼岸花8



ああ~  ここで、  コンデジ電池が終了~   とほほ (T T)

以降の写真は  携帯電話のカメラ画像でしゅ~




場所は

k23で、  左右に k40西林寺方面  k207浄瑠璃寺方面に分かれる

サークルK交差点を、  k207へ。



道なりに進むと細くなりますが、     どっちやぁ~  ???  と思っていたら、

北谷1
後ろから軽四が来たので尋ねると、  私達もそこに行くから・・という事で ついて行きました

丹波バス停から見える この分かれ道 左へ






次に  石碑に くぼの米の里とある  分かれ道で左へ  
北谷2



ここから  途中で見たもの  ・・・


白い彼岸花
北谷の彼岸花9



北谷の彼岸花10


道路に置かれた 阿吽の小さな狛犬と 風見鳥?じゃないね。   ^^
北谷の彼岸花11




帰りに寄ってみました   見奈良の  コスモス畑
見奈良コスモス (2)

一雨ごとに  秋ですね


Comment

彼岸花が綺麗ですね~ 

北谷の彼岸花を撮りにまだ行ったことがないんですよ。此処はアングルも良さそうだし、今期は行ってみます。③④枚目のアングルがいいな~
北谷の彼岸花情報ありがとう御座います。
  • posted by poppy 
  • URL 
  • 2011.09/20 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

台風は大丈夫??
バイクで台風の中散策に行かないように!
  • posted by こてつぱん 
  • URL 
  • 2011.09/20 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

poppyさん 

北谷の彼岸花 行かれる方が多いようですね とよちんも初めてでした

赤い絨毯のようで なかなか良かったです。
カメラの腕前は 全くダメですが・・  皆さんのお邪魔にならないよう撮りました

白い彼岸花の近くの方が、 もう終わりよる(花期)って、言っていました
タイミングが難しいですね  
poppyさんの彼岸花  お邪魔しますね  ワクワク  (^▼^*)/
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.09/21 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こてつぱんさん 

今朝の空は 雲が一面覆っていますが
風も雨もありません。   大丈夫です (*^▼^*) ありがとうございます

関東方面上陸かも ・・・  そちらが心配です  

台風の中・・  バイクで!   おほほ・・
しばらく  朝晩仕事なので  おとなしくしていますよ~
   
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.09/21 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/22 05:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

此処は私の故郷ですが彼岸花が咲くのは友人から聞いてましたがこれ程綺麗に咲いてるなんてしらなかった。私は大阪に住まいして55年機会が有れば帰省してます。実家は正八幡神社の近くです。 

コメントはタイトルに書き込み
  • posted by 佐伯 経廣 
  • URL 
  • 2014.12/05 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

佐伯経廣様 

コメントありがとうございます
ご実家近くの神社の前を、あと少し進むと綺麗に咲き誇っていますよ。
花の時期には写真愛好家さんでいっぱいですよ是非花の咲く頃帰省されてみてくださいね。
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2014.12/06 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

右サイドメニュー

