とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



田んぼアート/香川

去年行けなかった   東香川  田んぼアート2011 






稲の刈り込み前に  行かなくっちゃ~   (^▼^*)/





おお~   素晴らしいです
東香川・田んぼアート
弘法大師が金剛杖を手に 遍路道を歩かれているようです

R192 ~R318  

あ!この道!   お遍路で 9番法輪寺に行くのに、香川まで抜けちゃった道でした。

R377に入ってしばらくすると  見えてきます



田んぼアート6
平成21年から始まったんですね      今年は随分  田んぼ絵も進化した感じです





道から見ると こんな感じです
田んぼアート7



まん前に  やぐらが組まれていました。  ここまでしていただいて、 ありがたいですね。
田んぼアート8



現場の  立派な足場 ? な感じ 。。。
田んぼアート5



7.5mの高さから  
田んぼアート4






そこには、 田んぼの持ち主なのか 地域の方のなのか 記帳があり多くの方が書かれています
田んぼアート3



東香川・田んぼアート2
ガンバロウ   日本






近くに  温泉が二つあったので寄ってみることに

白鳥温泉1




白鳥温泉の方へ
白鳥温泉3




久々~に  ばばんば ・・をしようかと思いましたが

人が 結構いたので できません。


お湯は  ぬめり感があり   お肌さらさらぁ~です









善通寺に移動して   蝶々の田んぼにも行ってみます   善通寺市役所付近です

ホントは 花に蝶の こんなアートだったんですね
田んぼアート2-1



残念なことに  せっかくの稲が ・・・
田んぼアート2-2



でも、  なんとなく わかるよ。  蝶々
田んぼアート2-3








温泉にあった  香川のポスター


白鳥温泉2
へぇ~    香川って まだまだ見るトコあるんやね。



Comment

綺麗ですね 

四国でもやってたんですね、見たことないですが、種類の違う稲をデッサンどおりの配列に、手作業で植えたんですかね?
人って凄いです(^O^)。
でも、とよちんって行動的ですよね~感動します。

NoTitle 

先日せっかく白鳥松原は行ったのに、田んぼアートは知らなかった。残念!とよちんさんは神出鬼没?かつ面白い所たくさん知ってますね。

やー兄さん 

東北の 風神・雷神の田んぼアートは凄いですよね。 さすが米どころって感じです

東香川も  100人程のスタッフ? で植えたみたいですよ
みんなで  一つのものを作るって  素晴らしいです

おほほ・・ 所詮  四国内の ちびライダーです (^▼^*)/


  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.09/23 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Fukibe~さん 

徳島 香川 いろいろ廻られていたのですね

白鳥ICからだと  すぐの田んぼでしたね
ハーレー多いから どこかで  すれ違っても分からないかも ・・・  ><

おほほ ・・・   人混みの多いトコには あんまり行きませんから。
これから、  いっぱい走りましょうね。
  
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.09/23 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

