とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

和蔵 一畳庵

古民家カフェ



和蔵  一畳庵



一畳庵①
250年以上前の 古民家をそのまま使っている カフェです




一畳庵②





一畳庵③
うふ   湿気があるから 囲炉裏がいい感じに暖かいです








一畳庵④
黒塗りの柱や廻り廊下  納戸は、  子供の頃に行ったおばあちゃんちを思い出します






一畳庵⑦
木戸や障子を全面外しているから  外の光と開放感で  のんびり~






一畳庵⑤
モーニングとランチは無く   スィーツカフェです




うさえもんロール
うさえもん   ロールケーキ プレーン

( プレーン・ よもぎ・ はったい粉 の3種類)

鶏にお米を食べさせると  黄身が白い卵を産みます  その卵が使われていました




ふわまろ
ふわまろ

米粉ケーキです  濃厚なクリームチーズが丁度いい感じ




わらび餅
わらび餅

きな粉と黒蜜つけて ・・・   んまっ (*^▼^*)







こーしー
挽きたての  珈琲





一畳庵⑥
天井には  蒸し桶が置かれていました

何を蒸した・・・って、言ったっけ??      うう~~~~ん  あっ

ミツマタを紙に製造する工程で  蒸した時に かぶせる桶だと言ってました~   ・・・思い出せた~






一畳庵⑫

藁葺き屋根も  立派です


久万高原町    ふるさと村内にありまよ





Comment

今だから 

古民家が安らぎますよね、私も年齢からか、この様な建物に出くわすと、なにかホットしたりします(失礼、とよちんはまだ乙女でした)。
でも、とよちんがスイーツネタできたのは、珍しいですね、あぁ~決して悪い意味じゃありませんので(^_^;)。
しかし、早くも紅葉のシーズンとなりましたね、ベストショットを求めて、カメラ片手に走り回ってください(^_^)v。

やー兄さん 

囲炉裏  いいですよね~      こんな宿に泊まってみたいものです

時々スイーツありますが、  食べるの忘れて走っているような人ですから ・・・

今日も 走ってみましたが 先日の雨風のせいか 随分葉が散っていました

旬物見ておかないと    一年が早い歳になっちゃいましたね~

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.10/24 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/29 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー