とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

スポンサーサイト


出間のひまわり

高知県 土佐市   出間






季節はずれの ひまわり    見て来ましたよ








出間のひまわり①








出間のひまわり②9月上旬  高知津野の貝ノ川棚田に行った日に  ここに寄ってみました

地元のおばちゃんが  稲刈り後に ひまわりの種蒔いてまだ10日程よ。   って言ってました




2ヶ月程で咲くんですね

今日の高知は 暑すぎで  ジャケットの中も 髪の毛も汗だく~       ><









バイク止めた後方  ガードレールの向こうのひまわりは  花が小ぶりです

でも   可愛い~

出間のひまわり③






てくてく歩いて   右折すると
出間のひまわり④





右折の角には  この建物    池トマト
出間のひまわり⑤
ここの方?   いらっしゃい~  一人5本までお持ち帰り下さい・・   だって。

でも、 看板には お一人2本って・・・    ハサミも置いてあります

ああ~    バイクだから無理だわぁ





土佐IC前 R56を須崎方面へ

高速道路が  R56の右手から 左手になり  ( 高速の下をくぐり )

点滅信号通過~  北地交差点信号を左折

川を越えると  左手に  池トマトの建物が見えます。 そこですよ~


11月 上旬まで  見ごろなんだって~






右折して  どんどん歩くと 時期をずらして蒔いたのか  

まだ咲いていない ひまわりと   コスモスもありました
出間のひまわり6









バイクで少しだけ移動です     次は



土佐IC前 R56から  K39に入り すぐの火渡り橋を渡って右折 川沿いを走ります

土佐高齢者 総合福祉センター  『 土佐の里 』 横に ・・・ 







コスモス畑~








土佐の里コスモス①









土佐の里コスモス②









土佐の里コスモス③









んん?


なんだか 去年のコスモス撮った時より  マシになった気がするぅ~~




季節はずれの ひまわりと    コスモスみたので帰ります

土佐の里コスモス④
コスモス   さいなら~    (^▼^*)/









途中  仁淀川の沈下橋    

行ったり~   来たり~  

仁淀川の沈下橋







道の駅   633美(むささび)の里   まで帰って来ました

お腹すいたよ。   芋天と  コーヒーで  おやつです
道の駅633美



んん~っ ! ?


あのカブ・・・   女の子じゃなかったっけ ???





ありゃまぁぁ~  (@_@;)        荷物でカブが  埋もれとるし ・・・

眼鏡萌え~な女の子
20代前半の 女の子       愛媛のカブです


南予のわりに  この荷物。   どこ行ってたの?

日本一周して帰ってきました~     ひょえぇ~!!

このカブって  100ぐらい?    50です。    ひえぇぇ~ !!


ええ~  どのくらいかかったの?   5ヶ月です~   ・・・



じゃあ、  今日は南予に帰れるね~   いえ、  四国をあと10日程周ります

うげぇぇ~凄い!    と、言うか・・  1週間前に四国入ってます~


あんた、  女の子が  原付50で  日本1周ですか・・  噂にゃ聞いた事あるけど。



気を付けて  無事帰るんだよ~~~





参ったにゃ  コリャ!








道の駅  木の香まえの  R194


もう  寒桜が咲いていました
木の香 寒桜①





木の香 寒桜②

今年の紅葉 大丈夫かな ・・・






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

この時期に元気なひまわりを見て、なんか元気が出ました^^/
ひまわりの黄色と青影さんの綺麗な青のコントラストが素敵です^^
そちらはまだまだ走れそうですね^^
とよちんさんの写真で、僕も走っている気持ちになれます^^
  • posted by ゆーじ 
  • URL 
  • 2011.10/24 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーじさん 

お久しぶりです~  (^▼^*)/
体調はいかがですか ・・

この時期にも ひまわりを咲かせる  高知の気温は凄いです~
ありがとうございます
四国は まだまだ走れますよ~

ゆーじさんのトコは  また あられが窓をコンコンし始めたのですね
走る時は   気をつけてくださいね
とよちんも、  無理せず 綺麗な景色を走りたいと思います
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.10/24 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

633美! 

お久です。

昨日、自分も633美に寄りました。

車検(陸運局)の帰りちょこっと寄り道で 14時半ぐらいやけど 
愛媛ナンバーの隼さんとハーレーのおんちゃんがいました。

昨日はは暑かったですね。 うちんとこ、コスモスは終わってます。 
寒桜? 気が付きませんでした。



  • posted by toyo 
  • URL 
  • 2011.10/25 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

四国は夏と秋の同居状態ですか?
仁淀川の沈下橋は酔っ払って落ちる人はいないのかな?
(自分は落ちてしまいそう・・沈下バイクかも・・)
それにしても・・日本一周のカブは凄いし、素晴らしいね~
  • posted by こてつぱん 
  • URL 
  • 2011.10/25 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

toyoさん 

お久しぶりです

633美  ニアミスですね~
14時半ぐらいでしたか・・・   とよちんは 15時過ぎに到着でした
ハーレーの男性は おられましたが 会釈しただけで話ませんでした

toyoさんから青影がわかっても、  こちらからはtoyoさんがわかりませんね  うへ~

寒桜 。。  今年咲くのが  早すぎるような気がします
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.10/25 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こてつぱんさん 

ふふ ・・・  南国高知の成せる技でしょうかね~

沈下橋を酔っ払って・・・うう~~~ん。 どうなんでしょう危ないですよね
車の往来があるので バイクを端っこに停めましたが、 
何かの弾みで 本当に沈下バイクになりそ~ですよ。

カブのお姉さんは、 本当に凄いです  誰にでも出来る事ではないです。 

日本一周の経験は  目には見えない物もいっぱい積んだんでしょうね~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.10/25 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひまわりとコスモスと桜が同時に咲いてるとは
四国、恐るべしです。カブの女子も恐るべし(笑)
とよちんさんも負けないで~♪
  • posted by 〇〇Tin 
  • URL 
  • 2011.10/27 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

〇〇Tinさん 

こんにちは    (^▼^*)/   ホントですよね~

題を  ひまわりと コスモスと 桜  ・・・  にすれば良かったかなぁ

カブの女子も凄いです。  今日も四国のどこか、  走っているのでしょうね

とよちんも・・  うう~~~ん  うう~~~ん  うう~~~ん  ><
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.10/27 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

 とよちんさん、こんにちは。

 ヒマワリ、コスモス、寒桜を満喫させていただきました。
 季節をこえて、得したような気分になりますね。

 カブで日本一周している女性…すごいです。
 何でもチャレンジですね。
 自分の世界が拡がります。

NOBUさん 

こんにちは

ヒマワリ コスモス 寒桜   ふふ(^ ^*)ちゃんぽんですね~

でも今日、佐田岬旧道を走っていると  真っ赤なブーゲンビリアが満開でしたよ。  
ビックリしたなぁ・・  もう~  です。

日本一周の女性の  経験は価値あるものでしょうね
そうですね。  何でもチャレンジして失敗も経験ですよね
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.10/28 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

