とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



轟の滝・別府峡


久々に    晴れの日曜です




高知    轟の滝 と  別府峡 へ走ってみました~




寒風山トンネル(3日皆勤ですわ・・)越えて、       k17へ





朝の景色は  綺麗やわぁ~





K17①








K17②








K17③





R439  大豊へ  R32で南下し    K31     R195へ







道の駅  美良布で休憩~

ここの裏って  アンパンマンミュージアムでした       15年ぶりくらいかな~

アンパンミュージアム
もみの木に 飾りつけをしていました。  あら、 お嬢ちゃんこっち向いちゃった~





R195の 轟の滝 案内板通りに進むと ・・



轟の滝①




轟の滝②



轟 の 滝
轟の滝③



とっても綺麗なのに    お伝えしきれません  ><   
轟の滝④
甌穴が とっても とっても 綺麗なんです~     



紅葉は まだ少しですね~




轟の滝⑤





こんなバイクが 2台。  メーターんトコが、顔に見えます   ( ガスマスクにも見える~)
メータが顔に見えます~







はて・・ ?  なんやろ~ ?
メーカーが、わかんな~い?







曲線  いい感じ~
棚田曲線①




棚田②





戻りは永瀬ダム湖を廻り   韮生川橋(にろうがわ)を走りました

韮生川橋①
この橋  20m程ありますが・・ 






足元が・・・    ひょえぇぇ~ ><


韮生川橋②






R195    どんどん走ると  

  別府峡温泉~   でも  駐車場がいっぱいなので、やめました  残念(T T)




別府峡①



ではでは、       別府峡  入りま~す


別府峡②




別府峡③




別府峡④




別府峡⑤


別府峡は 見頃とあって、  多くの観光客が。。。  日本人 紅葉好きなんだね~



 

別府峡⑥







別府峡     紅葉してた ってコトで。。。 
別府峡⑦まぁ、  いっかぁ~     (^▼^*)/







Comment

NoTitle 

英国車のBSAだよ・・
バイクメーカーとしてよりも銃器の製造メーカーとして発展しました。
たぶん60年代のBSA C15 「250」かな・・??
BSAと言えば Goldstarです。
マン島TTでもはたまた日本の浅間レースで活躍しました。
  • posted by こてつぱん 
  • URL 
  • 2011.11/14 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

こてつぱんさん 

イギリスの バイクだったのですね   ありがとうございます。
初めて見ました。   赤が、なんとも可愛いかったです
フロントの アイスラッガーの様なのが日本では見ないなぁ~と思いましたが・・

銃器から バイクって ・・・軍用だったのですかね~
乗られてる方は  凄~くいい笑顔でした       

    
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.11/15 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

とよちんも 

行ってたのね^0^
とよちんのブログ見てなかったから、今見てびっくりよ^0^
私は、次の日の月曜日に別府峡に行ってきたよ^-^
・・・・何か、あんまり・・・・だったね^^;
去年は丁度の頃に行ったのか、めちゃ綺麗だったんだけどなぁ~・・・
今年の紅葉は何処も・・・・ん~・・・・だねぇ~>。<
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2011.11/16 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

どこの紅葉もイマイチなので、  別府峡は 他に比べるとマシな方でしたね~

渓谷が長いから いいトコ撮りかな~  R195は、まだまだ青かったですね
去年は、 どこも赤があったのにね

寒くなったけど、  今年も、 第1回走り納め企画中だよ~

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.11/16 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

