とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

スポンサーサイト


青影メンテで、代車は50

今回の  青影のメンテ ・・   めちゃくちゃあります~





まず・・  キーを抜いているのに、オイルタンクから汽笛音が 。。。  ボリューム大で2日連続。



      
      2008年、2009年式の Ninja250Rのオイルタンクは 世界使用(共通)だとかで、

      倒してもオイルが漏れないよう気密性が高く造られている為

      タンク内の 気圧調整時に 電気音でなく汽笛音のような音が出るのが たまにあるらしく

      Kawasakiさんが  給油口の蓋を無償で取り替えてくれる事なりました(鍵はそのまま)



 


青影の台車 今回の50ccは、ガソリン食うわぁ・・









今年になって  走行中にフロントがコツコツ  鳴っていました (もちろん振動も)

      ゆるい走りだと 道路の継ぎ目でコツっ! 

      気合い入れた走りだと ガツ! ガツっ!

      そのまま  走ってたんですね~
風が強くて・・木枯らし1号か?







先日の   別府峡の帰りに、 いきなりハンドルが左右に大振れ~

      ガタ!ガタ!ガタ!ガタ!  一瞬の事だったけど・・・

      路面が悪いわけでもないのに・・

      一瞬、制御不能なので  ハンドルを押さえるというのか、 しがみつくというのか・・・



 
この冷え込みで赤に染まってる~





      同日に そのハンドルのブレが2回 発生~

      高速だったら 100%逝くな。こりゃ。 

      




随分と赤が多くなりました







      4万キロ走ったので フロントのサスのオイル交換?   ショックの吸収良くなるのかな~

      ショップに青影もってくと、

      ステアリングの方が問題かも・・  ということで。

      開けてみると  ありゃま!   かなり緩んでいたとの事~

      


にこ淵・来年夏至に、また来るね~






      中の、ベアリングまでは問題無いようでした。

      ああ~    早くメンテするべきだった~

      って、言うか・・・   バイクの症状はすぐ  ショップにきちんと伝えましょう~





大川村『村の駅』






      
      エンジンオイル交換と、   (オイルフィルターは前回換えたからいいや。)

      リアのブレーキパットも、 そろそろヤバイので交換~   

      
 
        


      
黒牛すじ煮込みカレー






      サスのフォークオイル交換はそろそろだけど~  オイル滲んでもないので、 パス。

      一度もみていない  プラグと、  エアフィルターのチェックを変わりにする事に。      
      

      青影のメンテに  諭吉が何人飛んでいくんだ~?

      一心同体なので  しかたあるまいの~




見慣れた風景だけど、いつも通りに見れるって幸せ



      今日は 代車の原付50ccで   ちょこっとツーでしたが

      寒風山トンネル(5432m)を  原付で走るって  

      あまりの遅さに、  今 走っているコトの記憶さえ忘れそうでした。。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

