とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

京都Ⅱ【神戸・南京町&日生カキオコ】

京都のお寺     天龍寺・ 南禅寺をあとに・・







道の駅みつ2
この 4台は走りまくりです














京都の四条  歩道は帰宅難民かと思う様な人 人 人・・      
京都 四条1





京都 四条2




神戸のホテルにつき  


ポートライナーで   夜の街へと~    







目指せ中華街!  いっぱい食べた~い(^▼^*)/






元町 ぷらぷら ・・・
南京町へ1





 『  よう    来たのう~ 』 

南京町へ2





来たよ  中華街~   南京町~





 

 『  熱 烈 歓 迎 ~ 』 

南京町へ3



  

いきなり飛びついた  北京ダック。   ガビィ~ンな感じ  ><
南京町へ4
強烈な味噌ダレで肉の味わからんし、 白ネギが最強な苦さ  (次の日まで胃に残る~)



気を取り直して ・・・
南京町へ5


小龍包。 お勧めの『老祥記』は店じまい。  人気店なんや~
南京町へ6



坦坦麺~   小龍包~  ・・・なんやったっけ?
南京町へ7
どれも  これも  ちょっこしずつ食べながら進んで行く。



南京町へ8




ふかひれらーめん~   ニラまんじゅう~    肉団子やったかな?  
南京町へ9



南京町へ10



南京町へ11


餃子~   あと、 ゴマ団子~   エビ団子~  タピオカココナツジュース~
南京町へ12



南京町へ13
 


南京町の自販は  さっすがぁ~違うね。
南京町へ14



がたん ごと~ん がたん ごと~ん。    ホテルに戻ります~
さよなら南京町~









朝ぁ~       



R2を走りながら  見上げる大きな橋は・・   ス・テ・キ~
  




『 ねぇねぇ   あれって、  レインボーブリッジぃ~? 』




『 ・・・   とよちん。    あれは、 明石大橋です 』




意味不明な  会話を繰り返しながら  走ります~     おほほほ・・




R 250   「道の駅 みつ」で一休み。  

次の 「道の駅  あいおい白龍城」 竜宮城のようです  凄すぎやろ~とか思いつつスルー。





   



備前  日生まで帰ってきたよ~

日生の   カキオコに  寄ってくれました



お好み焼き  まるみ さんです
日生カキオコ1



チャイニーズの奥さんが作ってくれるのは  大きな牡蠣がたらふく~
日生カキオコ2



日生カキオコ3




初めて食べる  カキオコ   ボリューム 満点で美味しかったです
日生カキオコ5





宇野からは   フェリーで
京都紅葉ツー終っちゃった~
高松へ







京都の紅葉   行けてよかった~
南禅寺紅葉

京都  神戸 ツーリング  ・・・    お笑いの旅でした



                                 626キロ 











皆様  お疲れ様でした  (^▼^*)/

道の駅 みつ1






スポンサーサイト

Comment

お疲れ様 

この時期の京都はどこへ行っても混雑して、風情とかどこにあるのって感じですよね、でも素晴らしい赤が見えて良かったですね(*^_^*)。
でも、あのカキオコ美味しそうです。
でも、お笑い?いいツーリング仲間が居て良かったですね。

NoTitle 

神戸南京町に日生のかきおこまで、
結構食べまくりツアーとなりましたね。
先日私は日生のかきおこ食べ損なっただけに食べた~い!

お連れの方はスーパーカブ号で行ったのかな?
凄い、お疲れだったでしょう!
  • posted by Fukibe~ 
  • URL 
  • 2011.12/02 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

やー兄さん 

紅葉シーズンの京都の混雑は しかたありませんね~ (^ ^;)
それでも、 綺麗な紅葉は また見たいと思ってしまいます。

牡蠣がすごく大きくてびっくりでした  美味しかったですよ。
はい~。  お笑いの種、蒔きまくりです  (^▼^*)/

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.12/02 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Fukibe~さん 

食べまくりでした。  南京町では、ちょっこし食べては残りを食べてもらったり、 
頂いたりでいろんな物を食べました

あらら。。  日生のカキオコ 美味しかったですよ。
「タマちゃん」というお店は、40分待ちだったので 「まるみ」に行きました
大きな牡蠣が、た~っぷり入って、 美人の若奥さんが作ってくれました。 
裏に、お母さんの「まるみ」もあるので行ってみて下さいね。

そうです。  お連れの方は株主でした  
想像以上に速くて、  小回りと積載量は抜群なのですね~。
今日は  雨だし、 疲れがでたのかごろごろしています~

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.12/02 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー