とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



愛媛のうどん

   



カメラの中に  ちょっこし溜まりました





香川のうどん  ではありません  ・・・





愛媛の うどんです













麺や  吉村本店   / 新居浜市港町        (2号店がニトリの横に)
s-吉村3


おろしぶっかけ
s-吉村おろしぶっかけ


かまたま   (もちろん、別の日です~)
s-吉村かまたま












結々亭   /  西条市 伊曽乃神社付近
s-結結亭②


かまあげ
s-結結亭④













やまと  /  西条市喜多川
s-やまと①本格手打ちうどん



木曜は サービスデー  お安いです
s-やまと②



天ぷらうどん   ・・・  木曜ではなかったので 200円違います
s-やまと③天ぷら冷しうどん


















釜揚げうどん丸亀製麺   / 新居浜駅付近
丸亀製麺



かまあげ肉うどん   キスの天ぷらも、とっぴんぐ~
丸亀製麺かまあげ肉うどん
















瓶だしうどん   越乃家      / 今治市朝倉
越乃家




越乃家2



瓶だし ぶっかけ(温) 温卵入
越乃家、瓶だしぶっかけ
















たつ家  / 四国中央市  川之江駅前
たつ家

30分早く来ちゃいましたが  入れてくれました   ありがとです  ^^



たつ家2


かき揚げおろし  (暖)
たつ家3



香川の『もり家』さんの、  一番お弟子さんのお店だそうです


たつ家4
納得!?









麺はもっちりしっかりがいいですね。  あと、つゆも飲んじゃうほど美味しいうどん。







Comment

NoTitle 

うどん・・どれも美味しそうです!
四国うどん食い倒れツアーにいきたいね~!
  • posted by こてつぱん 
  • URL 
  • 2011.12/24 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

こてつぱんさん 

メリークリスマス  (^▼^*)/

うどん   美味しそうでしょ。  美味しいんですよ。

香川にばかり  うどん食べに行ってると ・・・
でも、  愛媛にも 美味しいうどん屋さんあります。

四国うどん 食い倒れた時は  助けに行きますね~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.12/24 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

クリスマスイブというのに、なぜか一人自宅にいます(笑

讃岐うどん、大好きなんです。
ぶっかけ温玉なんか最高ですね~(^^
丸亀製麺は、食べた事が有ります、腰が強くて美味しいです。

他のうどんも美味しいんでしょうね~。
讃岐うどんツー行ってみたい(笑
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2011.12/24 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

kazuさん 

メリークリスマス  今日は ご家族と一緒でしょうか。。。

ここに挙げたお店は 全部愛媛のうどん屋さんですが 美味しいですよ


讃岐うどん  やはり美味しいですね  本当に。
とよちんは  長田うどんが 大好きです

四国にいらしたら  是非是非  讃岐うどんのはしごしてね (^▼^)/


  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.12/25 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

右サイドメニュー

