とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

ブルーベリー茶屋

香川   ブルーベリー茶屋へ




古民家のカフェです          カフェ?  やっぱ、茶屋でしょうか。


1CA390240



2CA390223
わぉ~   メタセコイヤの木です

冬のソナタで  この木の並木道が有名になりましたよね。  








おお~



本物の  赤いビットと  白い灯台です    ステキ~


3CA390239.jpg
灯台には  ちゃんと 海上保安庁って。

オーナーさんの  お父様に お庭は任されているようです。







ブルーベリー茶屋
4CA390236.jpg





6CA390228.jpg




玄関を入ると   なんと、薪ストーブ   なんて、暖かいの~
7CA390231.jpg




8CA390229.jpg
苔むしろ同様   お子様連れの方はご遠慮願いたい  大人のまったり空間ですね



9CA390230.jpg


何処に座ろ~

背中に薪ストーブ、  掘りこたつのように足を伸ばせる囲炉裏にしました  足元に暖房も。

10CA390232.jpg
出されたお茶の器も  いい感じね


ブルーベリーチーズタルトと  珈琲をいただきました    

(ブルーベリーも栽培  ケーキも手作り   珈琲豆を挽く音が・・・)






癒しの空間で  まったりしながら      ・・・

( この人・・  しゃべり過ぎで ケーキと珈琲撮るのを忘れちゃいました )






そもそも    デジカメ忘れちゃって、   全部 携帯電話の写真です~  ><





5CA390227.jpg
オーナーさんのブログと HPもあるのでチェックしてね



あ、


オーナーさんは  若くて可愛いらしい女性で、  一人でお店されています

クリスマス後は  桜の時期までお休みされるようです



お気に入りの空間が増えました

今度はちゃんとデジカメ持って。     ランチを食べに来ますね。   楽しみ~(^▼^*)/




Comment

むふふ 

若い娘さんが一人で・・ですか、ヘェへェ(^_^)v、行きたいですが、クリスマスの後は桜の時期までお休みですか、こりゃ時間がないですね(>_<)。
しかし、至るまでの感じや店の外観といい、癒されますね。

やー兄さん 

笑顔の可愛い方です。
お店のお勉強も兼ねての お休みのようです。

雰囲気のとても良い 茶屋です
実は、 こういうお店するのが ずっと夢でした。
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.12/12 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

わしも行くぞ~い。 

古い家屋が素敵ですね。

最近はこういうお店に魅かれます。

でも長いお休みに入るんですか?クリスマスの夜にここでまったり。いいですね~。大人の隠れ家ですね。

でも、混雑するかな。

  • posted by ○hin 
  • URL 
  • 2011.12/12 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

またまた 

しつこく登場です。
とよちんの夢は古民家風カフェだったんですね、とても素敵です。
とよちんだったら毎日でも通いますよ(^O^)。
私も土曜日6時からやってる人生の楽園みたいな田舎暮らしに憧れてます。
今日は休みをもらって寒風からは439経由で剣山を目指しましたが、あと3キロの所でアイスバーンとなり断念となりました。
ですが蕎麦道場、美味しいかったですよ。
それから福島からのライダーに遭遇しました。あ~そうそう京柱峠の看板が壊れてました(-.-;)。

NoTitle 

ブルーベリー茶屋GODDです・・
こんな所に住みたいね~
巻ストーブは優しい暖かさがあるよね!
炎見てるだけであきないようね~
でも巻き割りは大変だ!
  • posted by こてつぱん 
  • URL 
  • 2011.12/12 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なかなかいい感じですね!
私も行ってみたいです。

さすがに女性オーナーらしき綺麗にされてますね。
観てるギャラリーはいいけど、結構維持管理は大変でしょうね。

それから1日前の皆既月食よく撮れてますね!
私なんかあの日は月食見るには見たのですが、酔いつぶれてましたが・・・。

こんなときはこんな癒しの空間でゆっくり寝てみたい!
(きっと、大ヒンシュクもんでしょうね。)
  • posted by Fukibe~ 
  • URL 
  • 2011.12/13 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ここは! 

私もきになっていました!
お遍路の帰りに寄ってみようと思ったのですが、その日はお休みでいけなかった>。<

この古い、この感じがいいんですよね~^-^
手作りのチーズケーキに惹かれます^0^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2011.12/13 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

○hinさん 

素敵ですよね~
こういう空間で  流れ行く時間がすきです。

随分以前からされていたようなので クリスマスの夜は  多分常連さんで混むかもしれませんね

のんびりできる  いいところです




  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.12/13 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

またまた やー兄さん 

そうです。  古民家風なお茶屋さんが夢でした

実家がもってる土地に「将来 お店するけん。」と、 平地をおいてもらっています
数年前に  お店の器は自分で造りたいからと、 陶芸も行きました。
妖怪のような 器がいっぱいできました。   (早く 茶碗になりたぁ~い)

子供3人が  上の学校行ったので   余力がなくなりましたが・・・


この時期に 剣山ですか。  また雰囲気が違うのでしょうね~
蕎麦道場は よくバイクが停まっています。   439通ったらまた寄ろう~ 

福島から ・・・  凄いですね~
福島の友達が教えてくれた  『 大内宿 』 という宿場町、 行ってみたいのです

京柱峠も 行く人も少なくなったでしょうね~ よっぽど好きじゃないとね~。
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.12/13 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

こてつぱんさん 

なかなか  いいでしょ~
本当に こんな所に住みたいですよね。

そうなんです。 薪ストーブって 温かみがありますよね。 憧れですよね~

お店に着いた時、  女の子が一輪車に薪を積んで 運んでいるところでした
それが、 オーナーさんです。
男性が見たら  お手伝いしたくなりますよ。  女性から見ても可愛いんだもん
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.12/13 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Fukibe~さん 

屋外・ 屋内とも綺麗にされていました

余計な飾りもなく  シンプルで でも統一感があって  和みます
維持管理大変だと思います。  でも、多くのお友達に支えられているんでしょうか・・


皆既月食。  ありがとうございます

酔い潰れていたのですか。。。
そんな日は毛布でも掛けてもらって 仲良し友達と こんなお店で朝まで過ごしたいですよね
  
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.12/13 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

紅葉狩り  お疲れ様です


ここ、  いい所でしょ~

ブルーベリーチーズタルト  しっとりして美味しかったです
写メ撮ろうと気付いた時は   もう食べたあとでした~   ><

寒い中の 皆既月食の撮影で  ちょっと体調崩し気味~な感じなのです
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.12/13 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー