とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



コリアン土産っす。

アンニョン   ハセヨ~   \(^▼^*)/









それでは  韓国語で   挨拶してみます。

















チャングム~キムチ~イソジ~ンユンソナ~




イサン~ヨンサマ~グンチャ~ントムヤンクン






なんか  ・・・ 最後ちがう?







全部違う  !





スミマセン 。   m(_ _)m  思いついた言葉並べてみました   おほほほ。






先日、  お友達から 韓国土産を頂きました   
韓国1
わ~いわ~い  \(*^▼^*)/
  

(クララが立った! クララが立った・・・ 状態です)






で、  韓国の金属製お箸と  スプーンを 使うべく。。






ここは一つ   韓国料理でしょう~




キムチ でいい~  ?


やっぱ  だめ  ?









スンドゥブ      &     ビビンバ    作ってみました~
韓国2 以外に美味し~     
ぐ  ふ  ふ  ふ  ふ (*^m^*)




   


実は 韓国料理のレシピ見ただけで  めんどくさぁぁ~ ((((@д@))))


でも、 お土産のお箸を使いたい。。。




最近 野菜も高いし材料揃えるのもなぁ~   と思いながらスーパーへ・・・




おおっ  !!          洗濯女史発見 !!




なんとぉ~   韓国の 神   降臨やぁぁ~  



帰ろうとする駐車場から  店内へと拉致ります



まじ、 初心者に出来る 韓国料理グッズ 教えて~ 






で、   こちらを チョイス。
韓国3
         ¥248     と     ¥348


ズンドゥブは  豆腐を入れるだけの 魚介スープ   簡単 出来上がり~ (青物乗せるの忘れちゃった)

ビビンバは   牛肉を焼肉のタレで焼いて ご飯に袋の中身と一緒に乗せるだけ~  簡単で 美味しい~






洗濯女史さま  ありがとです~  お土産も~

金属製の お箸で食べると  またいい感じやね~










10年程前に  とよちんも女性5人で韓国に行ったよ。
韓国4
韓国に着くと 他のツアー客全員自由行動だったので、  女性添乗員さんは5人の為だけに動いてくれました





しか~し、   田舎者なので  ハプニング続出


とても、   ここのブログでは  書けない事ばかり






で、  ハプニングのタイトルだけお教えしましょう^^


★  外人 VS とよちんの最上級お馬花トーク

★  すっぽんぽんで  垢すりエステ

★  ピンチ!  南大門市場 カバン店にて、 部屋の鍵閉められる

★  出国 空港の税関にて  チョコビばらまき事件   



あれやこれやの 行きたい放題~

そんなこんなで  無事帰国~





景福宮にてチマチョゴリ着たぜ。
景福宮で  チマチョゴリを着て記念撮影しよや~ と、 とよちんが言ったら

みんな しぶってたのに、  案外嬉しそうに チマチョゴリ着ていたよ。


やっぱ、  旅はいいねぇ~





Comment

NoTitle 

v-16

嬉しいです[絵文 字:v-238]

韓国 楽しいですよねv-238v-238

使ってもらって またまた嬉しいです!

寒くて 韓国行きたいv-237がすこし遠のいていた 私にまたまた 火がつきましたv-42

次 の 犠牲者は 旦那か 娘か 息子か?

密有かに 計画立てよ!
  • posted by 洗濯女史 
  • URL 
  • 2012.01/17 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

洗濯女史さま 

お土産も  簡単韓国料理の作り方も ありがとです~  (^▼^*)/

韓国の話は何度聞かせてもらっても、  覚えていないとよちんです

先日行かれた  国はいいですね~
湯ば~ばが 出て来そうだけど 。。。   素敵~e-266

あの景色の中なら   雑踏の中でも 一人異邦人旅できそ~

ぐふふ ・・・  密かなる計画  いつも何気にクリアーされてますから 凄いです

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.01/17 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

同じ 

この銀製のスプーンとお箸、私も友達からお土産でもらった^0^
韓国と言えば、やっぱりこのお箸よね^-^

スンドブチゲやキムチチゲは家でよく作るよ^0^
簡単に出来るし、寒い冬は体がよく温まるよね~^-^

チョゴリ、よくお似合いで(#^.^#)
あ~、韓国行きたいわぁ~^0^
露店で色んな物食べたい!!
やっぱり食べる事やけど^^;
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2012.01/18 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

たぶん 今の時代はステンレスじゃないかな
金属製のお箸って  かんこくぅ~  って雰囲気になるね


韓国料理って 特別難しい物かと思っていたけど、 
レシピ見てると 材料味付けが違うけど 日本と似てるんやね

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.01/18 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

