とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



かふぇ ごじんや

家の中にいても  通り抜けていく風が  十分 秋ですね~

運動会の季節だし 風に揺らいでいた稲の穂は あちこち刈られて 田んぼは将棋盤のようです

お盆の頃だったかな ・・   朝っぱらから  何事~ ? てな 爆音

あき

おぉ~  ラジコンのヘリ  肥料散布かぁ~?

今年は 我が家の窓際を 左右へ飛んでいるが

去年は前方から接近  窓ギリギリでストップ ! そしてバック!

家ん中にいて    ぎゃぁ~ 突っ込んで来る~ って感じ    何かの映画みたいだった


そういえば 16.7才の頃  グライダーを自分で作って  朝早く  飛ばしに行ったわ~

飛んだんだけど   思いっきり落ちて   しょんぼり帰ったわ~

やりたい事は 自分の意思でやりましょう      結果は経験になるんです

       
      Obatyans be ambitious !    金の為でもなく   旦那の為でもなく

                          良妻賢母という なるに なれないものの為でもなく 

                          家事育児パートに明け暮れる主婦が いかにあるべきか

                          我が道を 全うする為に   大志を 抱きたまえ

                                                  なんつって・・



昨日  姪っ子と 娘ワカメ を連れて    (ちなみに、 サザエと  カツオもいます)  

             『 かふぇ ごじんや 』   へ       ・・・ Sちゃん情報をもとに行きました


ごじんや

丹原町 古田に  今年  3月に オープンされたとか

民家です      というか   昔は 診療所だったとか ・・

ごじんや 2

玄関入ると  正面はこんな感じ

ごじんや 3

右側は 娘さんが作った お菓子の販売があります   ショーウィンドーがレトロ

昔は  ここが受付だったとか    レジの窓に 名残の支払い窓口があります

ごじんや 4

左側は 女将さんの ??  陶芸かな ??

廻り廊下を 歩き   座敷へと進む

ごじんや 

絽か 紗の夏の着物が ・・    ( 違っていたら ごめんなさい )

ごじんや  6

いっぱい焼き物があります   あまり小さい子供連れて来るのは 恐いです

ごじんやらんち のみです  ¥1000  ( 週替わりで 限定 20食  食後の飲み物付きです )

出来る限りの オーガニック のようです


ごじんや 9

今週は          チキンカツ きのこのソース
              里芋と厚揚げの煮物
              アスパラとベーコンの卵とじ
              なすの煮浸し
              きゅうりと しょうがの酢の物
              中華風スープ
              雑穀ごはん  (おかわり自由みたい)  
              食後の飲み物は  コーヒーとか ソフトドリンク

              これだけあって ¥1000 は  十分お腹いっぱいです

              だけど  + ¥250で  デザートお願いしちゃう

ごじんや 8

オレンジジュース と 和三盆プリン

ごじんや 7

りんごジュース と ブルーべりーのシフォンケーキ

ごじんや  

コーヒー と 白ワインとフルーツのジェリー

宝石のようにフルーツが満載ですが  コーヒーには ミスマッチだったかも


自宅に 趣味のお店をもてるなんて 夢だな~

もしも もしも 叶っても   走りに行けないよ~        二兎追うものは 自爆するわ


  



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

