とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



冬至でしたね

今日は 冬至でした 一年で最も 夜が長い日






ゆず湯で  ぼよ~~~ん  ・・・     じんわり温まります

冬至は柚子湯で。









冷蔵庫の野菜を集めて  一口サイズに切ったら  蒸すだけ


かぼちゃ  人参  ごぼう  レンコン  かぶら  さつま芋  大根


緑黄野菜を採りましょう


すぐ  串が通って できあがり (^▼^*)/




簡単   温野菜~
温野菜たち

野菜本来のお味です   好きなものかけて 温かいうちにおあがりなさい。

歯ごたえと   ほくほく感がいいですね




ちなみに器は  コバルトブルーのゆう薬使用。  とよちん作の 妖怪茶碗の一つです。


Comment

NoTitle 

メリークリスマス!
我が家の愛しの愛しの嫁の得意料理を
『素材を活かした料理』と言うそうです。
今回のとよちんの料理もそうなのかな???
  • posted by シュウ 
  • URL 
  • 2011.12/24 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

シュウさ~ん 

メリークリスマス~  (^▼^*)/ お久しぶりです。

あらま~  愛しの愛しの奥様ですか~    ごちそうさまです~

『素材を活かした料理』   奥様ステキですね~

とよちんのは  只 蒸しただけの温野菜。。  料理のうちに入るのだろうか・・・
でも、  土付きの人参洗ってるだけでも  人参の濃い匂いがします。
野菜その物の味って  風味がありますよね。  甘みも苦味も好き。

来年も、  九州行くよ~。   あそこ行きたいんだ~~~~

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.12/24 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

右サイドメニュー

