とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

スポンサーサイト


メリーX'masスマホ

今朝は  背中が痛くてたまらないので



愛媛三湯の  本谷温泉へ  (鈍川温泉に行きたかったのですが・・)
本谷温泉
( 左が新館          右が本館 )


いつも、新館に入るので   今日は本館へ






本館 ひのきの湯
女湯は  広いヒノキ湯です   弱~~い じゃぐじぃでは 痛みは取れませんが

のんびり入れました







ところで、



とよちんの携帯電話は   旧式でハゲハゲのワレワレです







カツオが  新しいスマホに変えたので


今まで使用していたのを 今日くれました (^▼^*)/









が カツオの新しいスマホ           が、 おさがりで とよちんにくれたスマホ 
おさがり、くれました。




何が  ど~なっとんじゃぁぁぁぁぁ~(><)



猿に 与えた ルービックキューブ状態です



カツオは 面白がって教えてくれません




まず、電源入れて   ロック解除するだけの事に時間がかかり・・・



何でも無い所まで  タッチしまくりなので


『 こりゃ~   1ヶ月は見物やねぇ 』  と言ってカツオはいなくなりました



おさがり使えれるかなぁ

黒いカバーは  全然可愛くな~い!   

カバーをお店に見に行くと マイナー機種だったのか?もう、売ってませんでした



ちょっこし  ちょっこし 教えてもらいながら


やっと、電話とメールが  しどろもどろ出来るように。。。



来年春には  ナビが サクサクできたらいいな




( 年末年始の この時期にもらっても・・・   困る~気がする。)

スポンサーサイト

Comment

同じですよ。 

私もハゲハゲの傷だらけを使ってます。
嫁さんも可哀想になったのか、買ってきたらと言ってくれましたが、スマホなんて、あんたにゃ無理×2、豚に真珠って言われました。
家のカツオにもオッサンが指でなぞってる方が変と言われました(-.-;)。

やー兄さん 

同じでしたか。。。
次は おばぁちゃん携帯だと、 思っていましたが・・  そっちかよっ! って状態です。

でも、 半日で 最低必要なものは慣れました
アラームや 壁紙にまで  一人で手をつけれるように・・・  ^^

今日は真冬並みの寒さですよね。  廻る季節に追いつけないです  >< 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.12/26 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

むふふ 

脳の活性化にはいいですね。

使い慣れる頃には脳が若返りしてますよ。きっと。ふふっ。
  • posted by Ohin 
  • URL 
  • 2011.12/26 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

スマホは… 

時代の流れですね。
私の周りでも、もう半分以上の人がスマホ

私、こうなるとチョット反抗してみたくなったりして、
一昨年まで使っていた携帯は8年間使っていたので、
今の携帯はそれ以上を目標にしてます。
  • posted by ゆきすずめ 
  • URL 
  • 2011.12/26 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Ohinさん 

月曜もスマホで たらたら時間を過ごしちゃいました  暮れのお掃除どこへやら。。。

カツオが画面のアイコンを (違うソフトで?)変えてしまい
見慣れぬ画面に・・・  はにゃ~?    ま、要領は同じか・・

脳が若返っても   お肌のしわが増えそうです
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.12/27 02:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきすずめさん 

そうですよね。  子供も2人はスマホ。 残る1人も時間の問題でしょう

ゆきすずめさん、8年は凄いですね。   あっぱれ~ 物を大切に使われる方なのですね。

あと、9年もたてば  現在のスマホなんか遠い過去の遺物になってるかも。。
携帯そのものが無くなってたりして ・・・   な、わけないね。

頑張って 大切に長持ちさせてくださいね

ちなみに、 とよちんの前の携帯の バッテリーの奥のカード(個人情報?)を 
スマホに入れ替えるだけで使えるから、又入れ替えて戻せば 前の携帯すぐ使えるんよ。
                             (^▼^*)V

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.12/27 02:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほほぅ (+o+) 

すまほ ですか。(*^。^*)
いろいろな機能があって、むずかしいんでしょうね。

カツオさんからの贈りものですから、大事に使ってくださいね(^_-)
バッテリーの蓋とか落とさないように。。
ケロケロ(^O^)
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2011.12/27 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒトっちゃん 

いろいろ機能はあるみたいよ。
贈り物でしょうが・・・ おさがりですよ。

すまほは、 電話付きのパソコンですねぇ~
PC使う人なら  使えそうですよ。

おほほ・・ 『 蓋 』  うふふふ。。。   気がついたら  無いって事あるある~

サザエ・海・空・ワカメが一緒に帰省する時間なので待ってます。でも、朝仕事なのねん。
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.12/28 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

