とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

カヌレ食べた~い

数年前に食べたカヌレ




ああ~  食べたいよ~



でも、  最近は 何処のお店に行っても売っていません。  ますます食べたい~




ネットでチェックすると、


松山市 千舟町の  パークサイドカフェと、

今治市 常盤町の  フクスケベーカリーの  2件のみです







今治市の   フクスケベーカリーへ。

フクスケベーカリー
P無しなので 路駐です








ドイツコッペパン






おお~  あったぁ~  (*^▼^*)          カヌレだぁ~


カヌレ見~っけ。
1個   180円ぐらいだったかな~


カヌレは  フランスのお菓子で  ラム酒、  蜜蝋かバター 卵などで出来ていますが

外はカリカリ。。  中はもっちり、ふんわり~



んまい~!  (* ̄ー ̄*)     


空や海が来ている時に  みんなで食べました。   また、買いに行こ~。













ここんとこ  随分冷え込んで寒いですね。




とよちんは、  年末から2週間ほぼ毎日  頭痛薬飲んでいます

おまけに、 背中ゾクゾクで、  毎日ホッカイロのお世話になっています




こんなに冷える日は   寄り添って ひっついてるのがいいよなぁ~

ss-リリ&ゴー



Comment

NoTitle 

そうそう ふくすけベーカリーv-366

数十年前 揚げパン?が美味しくて 通い詰めたお店です!

懐かしい~

また 行ってみますねe-266
  • posted by 洗濯女史 
  • URL 
  • 2012.01/06 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

洗濯女史さま 

あの通りは、 何軒かのパン屋さんがありました。

どのお店も  昔ながらの・・・こじんまりな感じがよかったです

(お店の名前忘れて、かたっぱしから入りました~)

ふくすけベーカリーの、 ドイツコッペパンも美味しかったですよ。  行ってみて下さいねん

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.01/07 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありますよ、新居浜に 

こんにちは、Shinさんつながりで来ました。
フクスケベーカリー新居浜店? Open しています。
ヤマダ電機西のクックチャム店内で、 月曜日お休みです。
  • posted by 連猿 
  • URL 
  • 2012.01/15 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

連猿さん 

初めまして   コメントありがとうございます

早速  今日お昼から行ってきました

次から次に  お客さん来店で 店員のお姉さんも忙しいのに笑顔で頑張っていました

Shinさんつながりは  凄いですね。
訪問 ありがとございます~  (^▼^*)/
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.01/15 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

カヌレあります 

洋菓子店MARGARET
西条市神拝乙133-1 カネヨシビル1F
A.S.F つながりで行っている”みんなのコーヒー”のブログで見ました。
クロワッサンダマンドが気になるので・・・・美味しいものレポートをお願いします。
  • posted by 連猿 
  • URL 
  • 2012.03/07 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

連猿さん 

こんにちは。   お久しぶりです

そんな近い所に 洋菓子店があったのですね。  知りませんでした

クロワッサンダマンド ・・・ 了解です

近いうちに行ってみま~す   ありがとうです  (*^ー^*)
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.03/08 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー