とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



残ったお餅で・・

元旦に   


お雑煮のお餅   朝から 6個食べたとよちんです  (^▼^*)/








今日、 冷蔵庫の中に   まだ2個残っていました~









4等分に切って  チーズのせて 冷蔵庫の余り物ものせて   レンジでチン!



おお~    簡単ピザ餅~   
残ったお餅で、ピザ餅~
4等分しておくと 熱くても食べやすい。   すぐ冷えて硬くなるから 即食べる~









また4等分して   今度はオーブントースターで  チン!

大根おろしと  冷蔵庫の中の薬味のっけて  ポン酢をかけると


おお~   簡単おろしポン酢餅~
残ったお餅で、おろしポン酢かけ~
大根おろしと ポン酢かけるので、  焼いた方がすぐ冷えない。






あかん (゜д゜;) こんな事してたら   


バイクに乗れても、  体重計に乗れない~   (><)




Comment

ばあちゃんが 

お餅は小さくても茶碗一杯のご飯と同じって言ってたよな~

料理上手ですね。美味しいそう。

ご飯、6杯だね。

ふふ。
  • posted by ◯hin 
  • URL 
  • 2012.01/11 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいね~ 

お餅ピザなんて、美味しそうですね、自分は、お雑煮が好きなんですが、これは是非食べてみたいです(*^_^*)。
○hinさんじゃないですが、食べ過ぎにご用心ですね、ムフッ(^_^)v。

〇hinさん 

ふふ  ・・  って。    朝ご飯6杯分 ・・・おほほほ

そうそう。  確か食パンもお茶碗一杯分ですよね~

簡単に出来るので、 料理のうちには入んないですよ。

でも、  お餅は大好きなのでありんす~  (^▼^*)/
    
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.01/11 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

やー兄さん 

お雑煮には 里芋入れたり、 味付けした糸昆布入れたり 野菜のっけて見た目も楽しいですよね。


焼いたお餅は きな粉つけたり、 お醤油つけて海苔巻いたり~
ああ~   また 食べたくなっちゃう~  ><

ピザお餅  超~簡単 レンジ見ながら、 膨らみ始めたらすぐ出してね

おほほほ ・・・    時すでに遅し~   お腹が鏡餅ですよ~  (^▼^*)/
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.01/11 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

