とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



高瀑の滝②完

つづきです




天狗の子育て岩を過ぎると  きつくなる雪の坂道を どんどん上り


振り返り 自分が登ってきた雪景色を少しみて、  一呼吸 。。。


あと  ひと踏ん張り~  


 

 

見えてきました   

感激のあまり、 何の設定もせず 心躍るままに撮っちゃったよ 
たかたる41




来たよ。   来たよ~   来たよぉぉ~ ><






高瀑の滝  凍結してる~
たかたる43







2012高瀑1







たかたる44
2012’ やっぱ、コレでしょ~



気温が少し暖かいせいか、  氷の塊が落ちてます
たかたる42
ここにいる間にも   小さい氷がパラパラ落ちてきます




そやのに ・・・   危険だと 何故に行きたがるこの人 ・・・



反対側へと  移動です    おほほ・・





反対側からも  1枚~    足の付け根まで雪に埋まりながら (雪が深いか、足が短いか。)
たかたる45







アップで~
たかたる46






パンや飲み物持ってたのに 撮るの忘れた!   お腹すいてたのと、感動しまくり~
  


駐車場で会ったおばちゃん達が  ぜんざいあげるから・・  おいで。 と、





おばちゃん 凄い!  鉄板持込みかよ~  Σ(゜□゜)

ここまで来るだけでも大変なのに、  パワーが違うね   尊敬~

たかたる47
なんか・・・  小豆に お餅が埋もれてるし・・




たかたる48
焼いたお餅7が3個も入ってる~    おばちゃん  ありがと~


こんな雪山で ぜんざいが食べれるなんて。




ああ~  来てよかった~


  
写真も撮って、   おばちゃん達にご挨拶して  下山です





来た雪道  トコトコ 下って行きます


あ!  川床が赤いです
たかたる49



水も 綺麗~
たかたる50



やっと   高瀑休憩所が見えてきました~
たかたる51



休憩所から 高瀑の滝まで  

登りは   1時間40分  (休憩や 写真も撮りながら・・)

下りは   1時間程でした








車を 止めた所からは  こんな雪道を のろのろと下りました
たかたる52
ガードレール無いで!  



対向車もなく下山できて  良かったぁぁ~









高瀑の滝  感動でしたよ~  (^▼^*)/
 
 
    

(上下、繋いでみました。 人がいると大きさがわかりやすいかな。 ずれてるけど・・)


標高 1300m  落差132m西日本一らしいですよ

ここは  西条市の加茂川の 最上流の地点なのです~
高瀑(上)
高瀑(下)1

初登頂    そして無事帰還~

いろいろなタイミングが  ラッキーだったと思います



それにしても、 高瀑の滝の 氷瀑の色はとても綺麗な色でした

ああいうのを  アイスブルー っていいうんやろねぇ~







雪山の帰りは温泉!温泉!
温泉は  また後日~





Comment

パチパチ 

拍手、拍手(^o^)/。
まるで、テレビで見たヒマラヤにでも登るような危険な道を、無謀にも女子一人で・・・凄~い(^-^)g"。
いゃ~そんな所だったんですね、昔々オフロードバイクで試みましたが、道が崩落していて、断念したっきりでしたが、写真を順番に見てると、とよちんと一緒にハラハラしながら登ったような感覚(感動)になりました。
ありがとうございます。
もー冒険家とよちんですね、お疲れ様でした。

NoTitle 

私は、絶対に 行けない場所を いとも簡単に制覇してくれるとよちんv-363

尊敬v-351尊敬v-351

いつも 行った気分に させてくれて~感謝 感謝v-421

私は・・・なんしょうかv-361

とよちんの ブログ こたつで 待ってるわ(正解!)

  • posted by 洗濯女史 
  • URL 
  • 2012.01/26 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

やー兄さん 

バイクで 行かれたのですか ・・・  あの道を。。。

あの、 ガタガタ道は凄いですね~   今までで一番の悪路です。  

でも、 スーパー林道の方が凄いのかしら・・?

一緒にハラハラ登れましたか・・  よかったです~。  

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.01/27 05:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

洗濯女史さま 

無理!っと思えば、いつでも引き返すつもりでした。 遭難したくないですからね~

行けちゃいましたね~      行った気分味わえてもらえて良かったです。

私は・・ 何しょうか ?

ブログ開設してください。  あなたの周りはネタの宝庫です
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.01/27 05:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

凄い!! 

さすがとよちん、お見事です^0^
っていうか、足が丸まま埋もれた状態の雪山を、よく登ったね~!
「尊敬」の一言です^-^
私ならそんな雪山に、行きたくてもまず「行こう」と思わないかも^^;
でも、滝の大きさにも感激やけど、この凍結した滝の色の綺麗さにビックリ!!
めっちゃ綺麗(#^.^#)
雪山でのぜんざいも貴重な体験ですね^-^
とよちんの体力に脱帽です!
今度はどこを見せてくれるのか楽しみ~^0^
でも、怪我のないように^-^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2012.01/27 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

足が埋もれたのは、 滝に到着して 反対側から写真撮る為に移動した時だけですよ。

滝に到着するまでは、 写真にもあるように足跡のある道歩きますから埋もれません。

ちょっと  雪山の綺麗さに はまったかも知れません。

もっと、 行きたい。    この目で見たい。  いろんな物、発見したい。
  
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.01/27 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

 とよちんさん、こんにちは。

 凍結した滝の見事なこと…絶景ですね。

 写真が工夫されていて、見応えがあります。

NOBUさ~ん 

写真。  人が入ると大きさがわかるかな~  と思ったけど邪道かもしれないですね~

でも、  迫力あるでしょ~  もっと、上手く表現できればいいんだけど・・

三丁目の夕日64 見に行かれたのですね。  熱も下がったみたいで良かったです~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.01/27 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/02 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

