とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



ポーチ作ったよ

洗濯女史さんが  かわいいポーチをお持ちでした


手作りだそうです。


可愛い~  


前です ( 彼女のは 可愛いぶたさんです  お借りしました  )
ぽーち作り1

後ろです    マウスが丁度入る大きさです
ぽーち作り2



東温市 『 希布生 』(キフオ)   小物・雑貨のお店
ぽーち作り18希布生
買いに行ったのは 去年12月でした




作り方説明書も付いて  800円
ぽーち作り3
他の動物や  アンパンマンシリーズが可愛かったですよ。

一緒に行ったサザエは  小さな可愛いパステルカラーのボタン買っていました。




昨日、 洗濯女史さんに 作り方を聞きまくりしました。



それでは、  型紙に合わせて 裁断します
ぽーち作り4


曲線部分を ぐし縫いしてアイロン ・・・  こんな感じかな~
ぽーち作り5



白いキルト芯に 奥(上)からアップリケしていきます
ポーチ作り6
パッチワークの クラムシェル というパターンだそうです


顔と、  しっぽ付けました
ぽーち作り7


裏地を合わせて 縫い付けた曲線部分の下の生地を  ラインに沿って縫っていくと・・・
ぽーち作り8


ほら。。  キルト地になりました~
ぽーち作り9
あ!  ああ~  ここで思い出した!!

このキルト綿 接着芯だったんだ~  Σ(゜□゜)

しかたない!  このまま裏からアイロンで~ ・・・




ここで、  ちょっとお買い物に行ってきます・・・



ええ~  今日めちゃ晴れだったの~  知らんかった。。。

笹ヶ峰
ぽーち作り10・笹ヶ峰


寒風山
ぽーち作り11寒風山


石鎚山  山はどこも 真っ白です
ぽーち作り12石鎚山



続き~


バイアステープで周りを縫います
ぽーち作り13


ファスナー付けて ・・・
ぽーち作り14


横を縫って・・  マチ縫ったら  はい! 出来上がり~
ぽーち作り15


後ろの しっぽ。。。
ぽーち作り16
とよちんが作ったのは なんと  うさぎさんでした (^▼^*)/

洗濯女史さん、 教えてもらったお陰で なんとかできたよ  ありがと~。






ぽーち作り17・月
月の傍には  ジュピターがいたんですよ。

凍てつく夜空に  寄り添っていましたね


   

Comment

やったね! 

もしや?と思いながら 開いてみると~なんと私の愚策がv-237
恥ずかしいやら、嬉しいやらv-290

とよちンの ウサギも 可愛いv-344
しかも ちょっとの説明で いとも簡単に完成~尊敬v-353

私も寒がりな 愛犬の洋服を 頑張りますv-527
  • posted by 洗濯女史 
  • URL 
  • 2012.02/04 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

洗濯女史さま 

ありがとうございます。 

説明していただいたお陰でどんどんできました

愛犬の洋服できたら  散歩の様子教えてくださいね~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.02/04 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

