とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



歓喜庵

朝からのどんより天気も  とうとう崩れて雨が ぽつぽつと・・残念な日曜です。







先日行った温泉です






歓 喜 庵 


歓喜庵1



歓喜庵2



歓喜庵3




歓喜庵4




歓喜庵5



歓喜庵6



歓喜庵7



歓喜庵8
ばばんば ばん ばん ばぁ~ん


歓喜庵9



歓喜庵10


K12 黒瀬ダム横から 60番札所の横峰寺へと入る道があります

入ってすぐに左に  この京屋旅館支店 (お遍路バスが停まっています)
歓喜庵11
ここを   右に行くと すぐあります






今夜も寒いです  甘~い 甘酒でほろ酔いです~  (^▼^*)/
甘酒



追記


歓喜庵は  宿泊か、 日帰り昼食コース(5000円)でないと温泉に入れなかったのですが

日帰り入浴(500円)が出来るようになりました。

しかし、 いつでも入れるものでなく  

この日はダメもとで、立ち寄ってみると入る事ができました。



『 平日より 土日の方が入れると思うので、 電話確認して来て下さいね。 』 

っておっしゃっていました


  



Comment

いいな~ 

歓喜庵?ですか、知りませんでした。
温泉があると聞いてましたが、いい感じですね。
しかし、その手の中の泥みたいな物はなんですか?
誰も居ないから、ゆったり、まったりで、本当にババンバ、バンバンバーって感じ、伝わりましたよ。

やー兄さん   高級感溢れるでしょ~ 

何年か前から、雑誌には載っていたのですが  初めて行きました。
ブログ内に 追記した通りです

お湯は濃い白濁色で、 ドロドロっとしたクリーム状の湯花石っていうんでしょうか。。
それは  キメの細かい石灰クリームのような・・・
低張泉の温泉が多い中  歓喜庵は珍しい高張泉(温泉の成分が体に浸透しやすい)です。
だから、 とよちんのように塗りたくって遊んでいると  湯当たりしますよ~

女湯は内湯だけでしたが、  
露天風呂もあるらしく景色もよいらしいので チェックしてまた行ってみたいです。
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.02/06 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

 とよちんさん、こんにちは。

 温泉…いいですね。
 悩みなく、心配事が全くないときに…ゆっくり温泉に入ってみたいです。

NOBUさん 

こんにちは

温泉。  たまには、いいですよ

その時が来たら  じんわり体伸ばしてくださいね

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.02/07 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

