とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



竜神平と 白猪の滝と 温泉と

お休み利用で 雪山へ 探し物に行ってきました。

見つかるかな~ ? 





皿ヶ嶺    竜神平に向かいます   11:00水の元到着  
竜神平へ1




竜神平へ2








竜神平へ3








竜神平へ4








竜神平へ5





今日は この小屋に入ってみます     12: 08小屋到着
竜神平へ6



竜神平へ7


愛媛大学山岳会  竜神平小屋~
竜神平へ8


ここで、 おにぎり。 ありがと~ 休ませてもらったよ~
竜神平へ9





今日の 竜神平~  え!  雪ないよ~ Σ(゜□゜) 
竜神平へ10


 ↓   2週間前
2週間前の 竜神平

-5度の竜神平  さよなら 。。。  



竜神平へ11






竜神平12、自分撮り中~1




竜神平13、自分撮り中~2
置き台が無いトコでは、  三脚使用~     スマホにて。。。






とよちんの探し物は見つからなかったよ。  (落し物じゃないよ)




収穫なしか~  ・・・


とっとこ  とっとこ   雪の中下ります




って、事で    次・ 行っちゃうよん!









東温市   白猪の滝へ
白猪滝1


下の駐車場までは 雪も無く
白猪滝2


上の駐車場へは  途中で凍結の箇所もあり ・・・  作業車がけん引されて下りて行ったよ?
白猪滝3


おお~  スベッチョる  スベッチョる~
白猪滝4


滝の手前   白猪の七釜なんだって。
白猪滝5・七釜


2012'  2月10日の 白猪の滝      14: 24到着
白猪滝6





白猪滝7





水量が多くて ・・・    
白猪滝8






白猪滝9





2012  第3弾    セクシー雪だるま 作ってみました。
白猪滝10



ツララの方が   しっかりしてるよ。
白猪滝11



白猪の滝の駐車場を出たら   やっぱココ !

白猪屋の おでん  手造り蒟蒻~   んまっ
白猪滝12



お腹も  暖まったら・・



近くの温泉へ 



さくらの湯
雪山の帰りは、やっぱ温泉1



ずぅぅ~っと  露天で浸かりっぱなしです。  足をもみもみ・・
雪山の帰りは、やっぱ温泉2
ばばんば  ばん ばん ばぁ~ん (^▼^*)/



探し物は無かったけれど ・・・  いいや。

なかなか うまく見つからないものらしい。




 

Comment

凄い 

も~冒険家とよちんと呼ばせてもらいます。
一人でどこへでも行かれますね、も~手の届かない人みたいな感じがします
でも、この前食べたんですが、私には手作り蒟蒻いまいちでした 他のおでんは美味しいかったです。

やー兄さん 

行ってみるとね、 意外と行けちゃう  凄くもないんですよ。

目的地と  道のり両方楽しみますから。


柔らかい蒟蒻は  蒟蒻から作っていますよね
手作り蒟蒻は  蒟蒻から作るから  歯ごたえがしっかりしているし、 
芋から作る蒟蒻のほうが 体の洗浄効果があるんですよ。
元々低カロリーで味も無いので からし味噌・柚子味噌で楽しむのでしょうか。
おでん、  厚揚げが好きです~  (^▼^*)/ 
 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.02/11 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱり、雪景色は綺麗だね~(*^_^*)
私も行ってみたいわ^0^
白猪の滝、今年は完全凍結しないのかな~?
週末ごとに気温が少し高いからか?
冷えた体に温泉はつきものだね(*^^)v

私は腰が今ヤバイ事になってるから、滝を見に行けそうにないT.T
体冷やさないように、雪山楽しんでね^-^
あっ!11日天気よかったけど、だるま夕日行かなかったの?
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2012.02/12 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

とよちんが行けるトコなら  同行いたしますよ。

11日のだるまの時間は、 仕事でした
こんな快晴の日に仕事だなんて!  ・・・ (T T)

腰、 大丈夫?   お大事にね。
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.02/12 06:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

