とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

スポンサーサイト


空と海の欲しい物

土日と    快晴が続きました









今朝は早くから 


コーヒー片手に   おもむろに新聞を広げ ・・

東京ゲートブリッジ
『 ほぉぉ~  大洲の赤橋かぁ~。  肱川あらし まだ見んな~?』


朝っぱらから   とよちんの独り言。。。



ど ・ こ ・ が ・ 赤橋じゃ!!


東京ゲートブリッジが  今日、開通だそうですわ。    おほほ。










ところで、



この冬   孫の空と海が、 お誕生日を迎えまして


欲しい物なに?    って聞くと





空は  コレだそうです。   新しいのが出たんやね
空の欲しい物





海は  コレだそうです。   やっぱ、  男の子やね
海の欲しい物1







で、 






海は   他にも欲しい物があるらしく







南京錠  と、  キャスターのころころ4個

海の欲しい物2

なぜゆえに ・・・  ??? 


どうやら  ホームセンターで見て カッコイイと思ったらしい・・・

ダイキに買いに行くと   2つとも棚に隣同士で並んどるし ・・・

ばーばには、  この良さが  さっぱりわかりませんが、 買ってしまいます。







あとは、 せとか にしよか、甘平(かんぺい)にしよか。 ・・どちらも超~甘いみかんです


あの子達の  忘れ物も詰めて・・・





・  ・  ・






・  ・  ・










(↓ に、 カーソル持ってきてね。)   内緒ですから・・・
孫への宅配準備中に、逃走~ 足湯でのんびりじゃ。 天気よすぎで、我慢ならんわ。



今日も  だるま夕日になったんでしょうね~
如月の快晴・日が落ちる
諭吉が  一人飛んでいきました。


スポンサーサイト

Comment

おっ! 

私も、今日の新聞見て最初に思ったのが
長浜の橋 … … 肱川あらしかぁ~
でした。
仲間が見つかってチョットうれしい気分♪

ご推察のとおり、今日もだるま夕日でした。
ただ、私的には、一眼レフ持ってなかったのと、
だるまの真っ最中、KYな船が通ったのが悔しかった~!
  • posted by ゆきすずめ 
  • URL 
  • 2012.02/13 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきすずめさん 

でしょう~。  長浜大橋(赤橋)の開閉時にそっくりなシルエットですよね~

後ろからハリセン頂けそうな 独り言を言ってるとよちんですが、 ゆきすずめさん仲間なんですね。


わお~  だるま夕日綺麗に撮れましたね~  凄いです。  赤い夕日でいい感じ~

夕日だけよりも、 灯台や島、 釣り人、船や鳥がある方が絵になるんですって。。。

まえに、 ゆきすずめさんのブログに コメントしましたがなぜか反映できませんでした。
また、  挑戦してみますね


  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.02/13 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

あれっ!?… 

あのサイトは会員登録しないと
コメントできんと思うんですけど…

実は下にリンク張ったここも私です。
こっちは最近、バイク中心に書いてます。
気が向いたらフラッとお立ち寄り下さい。
  • posted by ゆきすずめ 
  • URL 
  • 2012.02/19 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきすずめさん 

ショートメール記事の時  コメ出来なくて ・・・
そのようで。。。  今回も、  出来んかったです。

こちらのブログ  ・・・  オーバーホールしてるのは分かりますが
何処の なんだか  さっぱりんこです

コメントするのに 難しすぎて ・・・   また、理解可能記事に寄らせてくださいね~
ありがとうです  (^▼^*)/

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.02/20 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

