とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

スポンサーサイト


らーめん一悶

昨日の日曜




あまりの快晴ぶりに  脱走ツーに出てしまいました






家族のお昼ご飯作ってたら  出発が13:00


げぇ~  14:00までやのに~  ><



信号の少ない R317玉川経由で 石手寺方面へ

信号無いぶん  ギュィィ~~~~ん   っと、飛ばせましたが

石手ダムあたりのクネクネ道から  のろのろ渋滞・・・



あ~ 店 閉まるぅ~   ><






たぶん・・このへん・・       それでも、  10分前には到着です      



らーめん  一悶        石手寺のすぐ近くです。 
一悶1
駐車場有ですが、 バイクなので店頭へ。   ( 帰りに撮ったので 準備中です。 )








お勧めは?   『 3周年特別メニューの、 極厚スペアリブ らーめんです。』

女性でも、食べれる量ですかね~?  『大丈夫ですけど、  とりネギらーめんもありますよ』
  
一悶2
とりネギらーめん美味しそうだけど、  てんこ盛りの白髪ネギが苦手なので






極厚スペアリブらーめん       に、しました
一悶3あっさりした醤油味で、 食べやすいです 


でもでも、  





大きな器から  スペアリブが はみ出とります
一悶4
                   


めちゃめちゃ  トロトロです
一悶5

とよちんも、 スペアリブよく作りますが 煮込みはせいぜい3時間半~4時間くらいかな~  

(圧力鍋買えよっ!  てなりますね)





胃袋が温まったので・・・



すぐ傍の  道後プリンスホテルの足湯に 行きました   無料!



熱めの湯の出口で  速攻温めます。

一悶近くの 道後プリンスホテル足湯1
駐車場は別にあるんだけど、 10分だけ・・と、停めさせてもらいました。

(ちゃんと、 駐車場に停めれば 何時間でもいいんよ。)







足湯の傍では  温泉卵も作れます。   タオルも、無料貸し出しがどど~んと、置かれています
道後プリンスホテル足湯2








途中で見た cafe      あ!雑誌で、 何度も見た見たぁ~
cafe  子やぎのさんぽ今度、  来よ~っと。。





帰りは  R11  

いつも、  思うんだけど、 東温市から見る石鎚山って どれかなぁ??

西条から見る石鎚山と  形が違うので いつもわかりません。
R11 帰り道 東温市

足湯のお陰で  膝から足の先までは 帰宅するまで冷えませんでした。





2012 走り始めツーは 2時間半の 脱走らーめんツーとなりました





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

とよちんさん こんにちは!

これは立派なスペアリブですねぇ!
がっつりとほおばりたいっす。

しかも、なかなかスパイシーそうですね。
あっさり系のラーメンスープとよく合いそう♪
  • posted by せと 
  • URL 
  • 2012.02/13 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

せとさん 

こんにちは

はい。  かなり大きなスペアリブでした
正直コレ2個で、  お腹がいっぱいになりました
お皿に出して食べちゃったので、  コラボの意味が ・・・

最近TVに出たようで、  行列になる人気店らしいです
 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.02/13 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しいそ~ 

美味しいそ~なラーメンですね、スペアリブですか、このコラボは意外性をついた発想ですね。
でもラーメンに入ってる白髪ねぎは大好きなんですが、とよちんは駄目なんですか 。ショートツーの立ち寄りには丁度よい場所のラーメン屋(カフェ)ですね、寄らしていただきます。
でも足湯って意外に冷えないんだ、記録しときます。

たしか… 

石鎚山は、

この写真、東温市樋口あたりだと思いますが、
これで言うと、道路左側に立っている電柱で、
手前から5本目の上の山の頂上付近と重なって、
その奥に天狗岳の頂上部分だけが見えるはずです。
この写真では、ちょうど電線で見にくいですね。
これ以上東進すると、手前の山の陰になって見えなくなります。

私は性格がアバウトなんで、この写真で雪をかぶった
石鎚連峰全体を、普段石鎚山と呼んでます。
  • posted by ゆきすずめ 
  • URL 
  • 2012.02/13 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

やー兄さん 

はい。 美味しかったです。
白髪ネギが山盛り入っている  とりねぎらーめんも、評価高いみたいですよ

ねぎも、玉葱も  生はダメなんです。 ><   火を通すと食べれますが・・・

足湯。  意外どころか超~お勧めです。
寒いトコで 暖かい缶コーヒーよりいいですよ。
冬だけでなく  他の季節でも、  気持ちいいです~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.02/13 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきすずめさん 

やはり  そうでしたか。

いつも、どれだろう~?  と見ながら走っていましたが、
先日  皿ヶ嶺に登頂した時に  皿ヶ嶺を回り込んだ向こう側から  
さらに向こうに石鎚が見えるようだったので

この写真の山は皿ヶ嶺っちゅう事かな~って・・・
でも、  ちょこっと天狗岳が見えるのなら、  今度見てみよ~

うんうん。。。  四国山脈は  石鎚連峰でいいですよね  ^^
ありがとうございます。   東温市もやもやが晴れました
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.02/13 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

脱走してラーメン!!
いいですね~(笑
スペアリブが大きくてスパイシーそうで美味しそう!!
こんなラーメン食べてみたいです。
スペアリブがのってるラーメンは見たことがないですね~(笑
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2012.02/13 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

でかっ! 

尾道ラーメンを食べに行った時、私もスペアリブラーメン食べたけど、そこのスペアリブはイマイチでしたT。T
このスペアリブは美味しそうやね~^0^

「子やぎのさんぽ」のランチは、なかなかいいですよ^0^
デザートに付くプリンは、普通に大きくてめちゃウマでしたよ^0^
ラテアートの可愛いカフェラテお勧めだよ^-^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2012.02/14 03:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

kazuさん 

主婦ライダーは   家の事しなきゃならないけど・・・

青空が  バイクに乗れと誘うんです~   そこは、 脱走するしかありません。


コレは  殿方向きかも~です。 ボリューム有りすぎでしたよ。

みなさん らーめんお好きなんですね~   ^^
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.02/14 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

でかでか でした。

さいちゃんなら  余裕でいけそうですね。

「 子やぎのさんぽ 」 愛読誌に再三載っています。   駐車場も  満杯でした

キッズルームがあるようで、子供向けのワンプレートランチが可愛いけど・・食べてみよかなぁ
    
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.02/14 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

