とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



桜 咲く

我が家の  3番目  ワカメ

只今 元気ハツラツ青春謳歌中の  高三

この夏  AO入試 (スカラシップ2種)なるものを  受け

本日 合格通知が 届きました     おめでとさん


来年の春から  都会へ行くのね


でも ワカメは 今年すでに 遊びに   東京、大阪、福岡 

全国大会だけでも   三重、岐阜、千葉    行ってるんです


去年は 東京、大阪、奈良 (修学旅行は除く) 行ってますね~

一体 どんな高3生なんでしょう   誰に似たんでしょうね~

とよちんの教えはいつも   やりたいことは 失敗してもいいから やりなさい・・

本当に やりたい事やってましたよ  学校もプライベートも



おととし ワカメが 高1の時  初めて大阪に行く時は  とよちんも一緒に行きました

フェリーで大阪南港へ着くと  解散  ( 一緒に行く意味ないやん )

それぞれ行きたい所に ・・・      帰りのフェリーで集合って事に

とよちんは 当時 梅田にいた 息子カツオに 遊んで~と 連絡

『俺、文化祭の準備で遅かったけん 母さん遊んだげれん。 阪急百貨店あたりで買い物でもし~』

と、軽くいなされる    行ってはみたが  欲しい物もなかった

母さんは  ブランド物は興味ないよ    ガソリン代があったらえんじゃ !   (#`ε´#)




その年   今度は先に東京に行ったワカメ   翌日 大阪梅田で合流する事に



とよちん1人で  大阪へ行く 

夜のフェリー 乗船手続き中    思わぬ事態が ・・

帰りのフェリー  ドッグ入りで無し    んな  ばかな~       

とりあえず 片道分で行く   なんとかなるやろ~

朝  南港のターミナルから   地下鉄?1日乗車券を買う

あれぇ~  券がでない !   (フェリーで朝風呂なんぞ入って ゆっくりしすぎで 他に誰もいない)

5分くらい   ねばっていると   モニターでも見ていたのか  係員が出てきた

一言    『 ・・・お金   入れてください 』

あらぁ~     そういえば  そうだわ 


乗り換えしながら  梅田で  長女サザエも合流    

帰りの 高速バスの予約を入れて    1日みんなで遊ぶ

夕方  梅田バスターミナル  カツオ見送り合流   

カツオ~  ちゃんと ご飯たべるんよ~      『 トットと 帰って !』

そんな 風景の我が家なんです

ワカメ  合格祝いに  お寿司食べたいと ・・    了解です





この夏   とよちんも  通知というより  告知票なるもの  頂きました

工事のオジサンが 出て来た !   と思ったら     あらぁ~

あらら


ゴールドだなんて 煌びやかなものより    また好きな ブルーです





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

