とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



ひなのや

予定1も、 2も企画倒れで




西条市内の ぽん菓子(ぱん豆)の お店に行ってみました








ポン菓子  ひなのや  さんです

ひなのや1

営業は   毎週 木金土曜   11:00~16:00




場所は  

県道48 丹原東中学校前の信号を南に すぐエネオスがあります
ひなのや2
赤の十字路から南の  エネオス前から西斜めの道黄色に入ります



すぐ  黄みどりの3階建て があるよ。   
ひなのや3



道なりに1~2分走ると、 右手の川を渡るたかまつ橋を越え
ひなのや4


道なり  100m程 右手にこの看板です
ひなのや5



ひなのやさんは  柿畑広がる その奥にたたずんでいました
ひなのや6


のれんに近づくにつれ  懐かしい いい香り~
ひなのや7


店の奥で  ぽん菓子を作ってるようで、  ぱぁ~ん! って音がしますよ。
ひなのや8


松山みい  ってお米に  こだわりがあるんやね
ひなのや9


きび砂糖    季節によって他の種類もあるそうです
ひなのや10


キャラメルナッツ
ひなのや11


はちみつミカン
ひなのや12


チョコの冬
ひなのや13


きなこ
ひなのや14


どれも美味しそ~


オーナーさんの ひいおばあちゃんが  住んでいらした空家を改装されたようです

裸電球もいい感じ。  レジカウンターは布団箪笥でしょうか・・  使い込んだいい色でてるね~
ひなのや15


はちみつミカンと  キャラメルナッツを買いました  1袋330円
ひなのや16
帰宅するまでに   開けてしまいました         子供か !



あっ!  この  サクサク感 なに~? んまっ 
ひなのや17
はちみつミカン これっ!  んまっ 

伊予柑の皮入りです。  リピーターが一番多いとおっしゃっていました

オレンジピールというのか・・  マーマレードっていうのか  になります~





ひなのやさんの 暖簾まえにあるソファーからは  石鎚山が綺麗に見えました
ひなのや18

左の大きな木は  桜かなぁ   咲く頃に来てみようかな。。。

あら、  2袋食べちゃったよ~・・ こりゃ  証拠隠滅や


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

