とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



河津桜と すま子

あまりに快晴なので  

お昼から河津桜 ど~だかの?  って見て来ました




野間馬ハイランドへ
13野間馬ハイランドの 河津桜



1野間馬



2野間馬


濃いピンクです    少し寒さにやられてますかね。  今朝も霜があったし・・

寒い中  頑張って咲いてくれてます
3野間馬
オバサマ・・・  松山から 撮りに来られていました。




糸山公園へ  行ってみようかな

R196から  県道38に入ってみたよ。  知らん道やけど方向は 合ってるやろ??




突き当たりに 海山城が見えたけど  ・・・

はて?  糸山公園 ・・ 左折? 右折?  とりあえず左折~



この道走った事あるけど  現在地がわからんがね。

電話とメール意外に 初めて、すま子を使う事にしました



・ ・ ・ ・ ・




はて?  なんから入ったら えんやろか ???




とりあえず  ここどこぉ~?




GPS で  マップで えんかな・・


おお~  今ここらしい・・
4なび子
あちゃ~   右折が正解やったんやね

現在地がわかれば   あとは大丈夫~




糸山公園   咲いてないがな!
5糸山



下りて行くと  ほんの少しだけ ・・・ 
6糸山



しかたないので   少しカメラで遊んでみました 
7糸山



8糸山




確か  今治に 本格派カレーうどんのお店が あったような・・



またまた  すま子  頼むよ!



でも、  お店の名前知らんから


ナビで  今治 本格派カレーうどん で検索してみたよ 


音声案内を  始めます~




きゃぁ~   すま子  偉~い 




9なび子
すま子の 色気の無い声に誘導されながら・・



音声案内を 終了します

えっ!  店の名前 わからんやん!!



・・・


ブレーキ踏んで  右を見ると

カレー店らしき  AKASHIA おお~ここなんや

左を見ると   偶然にも 銀行駐車場 30分無料が。


すま子!  偉い!
10なび子に連れられて



すま子の初めての案内やけど ・・   カレーうどんはありませんでした。
11なび子の お勧め


いいのよ   すま子。   ありがとう
12なび子のカレー屋さん



Comment

すまこ!  

すまこ~すごいv-363

私も 昨日から 仲間入りv-353

とてもじゃないけど 便利じゃないv-404

早く すまこって言いたいですv-344

ちなみに~今はすねこ ですi-6
  • posted by 洗濯女史 
  • URL 
  • 2012.02/27 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

すま子、いい働きしますね~(笑
ナビって、結構知らない道や思いもよらぬ場所に案内されるので楽しいですよね(^^
私のすま男は、仕事の時の道案内に活躍してくれてます(笑
あと電車の移動の時にブログのチェックにも欠かせません♪

お~、そちらにも河津桜が咲いてうんですね!
今週末、伊豆の河津町にみに行こうかと思ってます♪
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2012.02/28 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

洗濯女史さま 

さすがPCに たけてるあなたは 操作も早いですね。

とよちんの スマホ3日目は、まだ上だか下だかグルグル回していましたよ。 本体を・・・

この勢いで ・・・  高野山でお会いするかも知れませんね~

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.02/28 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

kazuさん 

スマホの膨大な情報も、  収集能力がこの程度じゃダメなんですけど・・・

ボケ防止になりそうです。  ツーリング先でサクサク使ってみたいな~

伊豆の河津桜って  本家本元でしたかね~ 
河津町のライブ映像で見たら まだ1分咲き???
でも、 あの桜並木に  温泉もあって  いいな~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.02/28 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

今治のカレーうどんって 

やまびこ?
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26003178/

本格派ってどこだろう。

行ってみたいです。

河津桜もまだなんやね。今週末はどこ行こうか~。

  • posted by Ohin 
  • URL 
  • 2012.02/28 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヤマト   でした。 

Ohinさん  今治 唐小浜にあるようです

本格派 ではなく ・・・カレーうどん 日本一専門店 でした~ (^ー^;)   
美味しいカレーうどんに あたった事がまだないので・・  気になる~

梅も、早咲き桜も遅れていますね。  週末のお天気回復するといいですね・・で、いずこへ?

とよちんの週末は  ワカメのお迎えドライバーです~ (T T)
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.02/28 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうでしたか....... 

やまびこ、リンクまちがい、こちらでした。
http://r.tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38000106/

ヤマト、こちらですね。了解です。
http://r.tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38008155/

行ってみますね。梅見に行った帰りに丁度いい場所です。

週末は娘さんのお迎えですか、御苦労様です。天気が悪そう、バイク乗れそうもなく悲しいです。

  • posted by Ohin 
  • URL 
  • 2012.02/29 06:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Ohinさん   

あら~    リンク画像で見ると 

やまびこさん ・・  とよちんの好きそうな カレーうどんです。

美味しいつゆで溶いた  さらさらスープが好きです


ところで また雪が降っちゃいましたね。  石鎚が白い間は寒いです。 ウズウズ 。。。
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.02/29 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

