とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



松葉川温泉(回想編)/ 高知

H18年 4月    高知の 須崎から窪川へ   ソロで とよちんのんびり走っていました  

右への緩やかなカーブで  離れた前方に大型トラックが ・・

その後ろに 2台のバイクが見えます

今日は 何だかとっても機嫌のいいとよちん

直進に入り  トラックが通り過ぎた後  

思いっきり 手を挙げて ライダーに挨拶


    え っ !    この手  ど~して くれるのっ ! 


揃って とよちんを見た バイク2台とも   ・・・  郵便やさんだった


まぎらわしんじゃっ  !   (自分の注意不足を棚に上げ  アローンな喜怒哀楽状態)

窪川の道の駅を過ぎると  トンネル手前で  R381へ右折

1秒程で 県道19へすぐ右折

川を左に見ながら  のんびり走ります

途中エメラルドグリーンのその水面と 昔話に出てきそうな風景は

ちょっとぉ  桃源郷か~と思ってしまいました  ( 先ほどの 恥ずかしさも 忘れさせてくれます )

途中 橋を渡り 案内板に従って進む  帰りに迷いそうな角には  小石を 置いておく

                         ヘンゼル と グレーテル かっ !

つきました   松葉川温泉


松葉川温泉ホテルの 奥隣に あります   大人 700円

大好きな 露天で  またまた  のびきります   あ~

露天前を流れる川のせせらぎを 見つめながら    ぼ~ 

んッ!  対岸の山道を  おっちゃんが 普通に散歩しよる

って!  立ったら 丸見え~?    まっ  そういう事もあるでしょう  (立ち止まって見てないし)

日頃の生活から  解放され  心も体も癒され     さ  帰ろ


来た道の エメラルドグリーンを見ながら  のんびり走る

トラックが カーブで 何か落しながら入って来て  前方を走る

この 風景が良いのに~   と  とよちん追い越しをかける

ブイィィ ~ ン     えっ   このニオイ ?!


気付いた時は もう遅く  追い越しの瞬間 

バラバラと  小さな乾燥した固体が

とよちんのヘルメットと ジャンバーに 降り注ぐ   やめて~


せ ・ せっかくの温泉が~   バックミラーに  写るトラックは 違う道に進みよる

そんなん   山盛り 積むなあ~

あ~今日は  行きも帰りも  トラックのお陰で  泣きっ面に蜂だわ  


帰宅したとよちん   速攻 ジャンバーを 洗濯機に放り込むのでした









  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

