とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



鴨南蛮そば

香川に行ってみたかったのですが ・・・




頭痛もとれず   うだうだと午前をすごし・・





このまま  休みが  終わるんか~  ><  ってことで




冬季限定  鴨南蛮そば を 食べに行ってみました。
甲3



西條そば  甲(きのえ)
西條そば甲1




バイクに乗り始めて、  乙女一人で 麺処に入るには勇気がいった頃


初めて  一人で暖簾くぐったお店です      (十割蕎麦もあるよ。)    

甲2




おお~  ANAの機内誌に 載ったんや~  そんな凄いお蕎麦だったの?

甲4




鴨南蛮そば
鴨南蛮つゆも美味しくいただけました   


『 鴨 』 = 甲 + 鳥     鴨は 甲の蕎麦  だそうです


ほっこり温まり  確か、、、  西条駅前にから揚店ができたはず~


しかし 本日のすま子は、  ご機嫌ななめのご様子。  案内してくれません ・・・



ここは ベテラン人間ナビに聞こかいな。。



西条駅前ロータリーに入り  タクシードライバーの殿方にお伺いすると

『 ここを左に出て、 20m程で 右手にあるよ 』


さすがやぁ~   


  

お勧めは   骨無しから揚げ だそうです
カリッジュ1
去年の  11月オープンです







から揚げや  カリッジュ  西条店
カリッジュ2
外は カリッ    中はジュ~


あっつぅ~    でも、  おいし~ 








西条
水の都  西条   おいでまし~



Comment

へぇー 

西条にカリッジュが出来たんだ、あれ美味しいですよね。
早速、買いに行きま~す(^^)v。
しかし、年甲斐もなくスマホにしたのですが、悪戦苦闘してます(>_<)。




ん? 

西条にもカリッジュが出来てたなんて知らなかった!
よく通る道だけど、昔と違って商店街に入らなくなったから
その道はいつも素通りでした>。<
こんな近くにできたなら、いつでも美味しいから揚げが食べれるね^0^
行ってみよ^-^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2012.03/03 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鴨南蛮そば・・美味しそうですネ!
二杯は食べたいです・・
  • posted by こてつぱん 
  • URL 
  • 2012.03/03 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

やー兄さん 

皮の カリッ !  ってどうしてあんなに美味しいんでしょ~

熱々を食べながら  毎回口の中を火傷してます~    ^^ ダメね。

やー兄さんも  ついにスマホに。。。  おめでとうございましゅ~
毎日の 悪戦苦闘が楽しいでしょ。
とよちんも  ありっ?  ありっ?  って、 独り言連発ですよ。
でも、  慣れてくると  面白いよ~   (^▼^*)/  頑張ってねん
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.03/03 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

去年、雑誌で知ってはいたんだけど、  なかなか駅前って通らないもんね。

おみやにしようと思ってたら   ・・・ 気付いたら 4個食べちゃった。

ああ~  もう体重計乗れんわい。
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.03/03 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

こてつぱんさん 

南蛮そば  美味しかったですよ

とよちんも  お蕎麦ならもう一杯いけそうです

でも ざる蕎麦がいいかな~   ^^
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.03/03 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とよちんさん こんにちは!

私、鴨大好きなんですよね~。あの繊細な脂♪
で、からあげも。

今年は寒風山越え、多くなりそう♪
  • posted by せと 
  • URL 
  • 2012.03/04 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

せとさん 

こんにちは

せとさんも。。。  鴨、美味しいですよね。  あの味、大好き~

寒風越え  お気をつけてね。

ちゅるちゅるの 食べすぎもね。
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.03/04 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

