とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



古民家Cafe 山清

朝から雨でした



今日は  徳島へワカメを迎えに行きます。




時間がい~っぱいあるので、  小雨の中ウロウロと ・・・






まずは香川  福成寺
福成寺の梅



小雨の中咲く紅梅     

残念ながらお目当ての  ホワイトアイはいませんでした
福成寺の紅梅 雨にうたれて ・・







塩江方面に 少し走ると ・・・



古民家Cafe 山清 
山清1

(株)山清 という、 鬼からしや あんこの製造メーカーさんの敷地内にあります。


「黄色い袋の 鬼からし 」 ・・・夏に きゅうりのからし漬けで使ってますよ   山清さん。




いい感じ~  
山清2
でも、ココの裏に行くと・・





Cafeは   こちらでした。  
山清3








山清4




山清5




山清6



ランチプレート (味噌汁付き) 800円
山清7味付けはヘルシーです    ハンバーグはとても柔らかいし  

どれも 本来の味に気付かされます。   里芋にお味噌  美味しい~
    



+300円で   イタリアン珈琲と 山清さんのあんこです
山清8


オーナーさん?の  お気遣いと 丁寧なご挨拶で 気持ちよくCafeを後にします


また、  来たいな~ (*^ー^*)







R193~脇町へと走り抜け  R192へ


お目当てのもの探しに 神山町へと 山奥を走り回りました。  (後日、気が向いたらアップ予定)





R192 に戻り




古民家かふぇ  のきは さん
古民家カフェ のきは1



お休みなのか ・・  もう、 やってないのかな~ 残念。
古民家カフェ のきは2




ワカメのお迎えには  まだ時間があるので ぶらぶらは続きます。。。





山清9
古民家って、  どうしてこんなにも まったり過ごせるのでしょう。。。


Comment

古民家 

・・・は雰囲気がよくて、とっても落ち着けますよね(*^_^*)
まったりと出来て、こういう所好きですね~!

神山町・・・・もしかして、しだれ梅??
お遍路で焼山寺に行った時、また春になったら行きたいと思った所!
そ~うだったらい~いの~にな~^0^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2012.03/07 02:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいですネー「古民家カフェ 山清」。
こういう所でゆっくり食事したいナー!
射程距離だったら即訪問だけどナ~、ブログ拝見で雰囲気に浸ってます(^^)v
  • posted by すー 
  • URL 
  • 2012.03/07 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

太い梁や 木枠の窓 レトロなガラス  裸電球の灯り 木のぬくもりというのか  すっかり見なくなりました

古民家に住んだりしたら  家から出なくなりそうですよね。

神山町  桜も梅も まだまだでした  (知ってはいましたが・・)

こらからのお遍路  桜と共に回れるね。
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.03/07 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

すーさん 

こんにちは お久しぶりです

山清 雰囲気も  お店の方も いい感じでした


またまた いい感じのお店見つけちゃいました。  行ってみますね

すーさん   そのお店の方が好きかもよ ・・・?
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.03/07 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

