とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



雪割り桜 今満開

昨日から  咳と 頭痛と 鼻水と悪寒がつづき・・・




今日は   昼過ぎまでごろごろとしていました。




ちょっと  ブルーな出来事があり、、、、




イライラする為  熟睡もできず ・・・・   





こんな  自分は  いやだぁぁ~っと、  桜を見に 強行しました。  13時出発~




朝の頭痛薬は効かないまま   須崎で風邪薬を買って。。。




高知 桑田山   雪割り桜へ




桑田(そうだ)山の 上では   須崎と佐田ナンバーの先客
雪割り桜1




雪割り桜2



先程の殿方も  なかなか絵になっとるね
雪割り桜3



ん?  なんじゃろ?   スベってもえんかな?   まさかね。
雪割り桜4



中腹まで下りて来ました    上の鉄塔まで行ったんやね
雪割り桜5



こんな山道を 車で下りてます
雪割り桜6




今  正に満開やね~
雪割り桜7



雪割り桜8

後ろから 声が・・・   




雪割り桜9

おばちゃ~ん、  どこから上がったの~?


「 こっちから 上がれるよ~ 」





おお~   きれい~ 
雪割り桜10





桑田山温泉~  今おでこガンガン!!  なので今日はやめときます~
雪割り桜11桑田温泉



帰りは、  水分峠から 木の香まで雪が降ってます。   R194は 1℃です。


行きに通った時は  雪なかったけど、  いつの間に積ったの?

雪割り桜12帰り道









帰りにお買い物寄ると   さいちゃんにばったり~


『 とよち~ん、  今Ninjaで通ったろ~  メールしたよ~ ^^』


いやいや~  今日の強風じゃコケルし~  寒いし~  ^^ ・・・


と言うか・・・  風邪が悪化したのか  さいちゃんの声が聞えません。  どうしょう~










帰宅して体温計はかったら   37.2度やった~


明日  仕事行けるかなぁ   しんどいけど桜見れて ブルーな気分がピンクになったかな~



  

雪割り桜13 今満開
今年の   雪割り桜  2週間程遅れたみたい。   高知は ぽかぽかでした




Comment

NoTitle 

早くも桜満開ですか。さすが高知は南国ですね。

しかし、今日は一段と冷えましたが・・・。

四国も南部と北部では様子が全然違いますね。
先月高知に行った時も、松山道は雪で通行止め!
しかも同じ瀬戸内でも山陽側と四国北部側でこんなに違うのかと思ったもんです。

早く近場の桜も咲いてくれればいいのですが。

PS.早く風邪直してくださいね。
あまり無理されませんよーに!
  • posted by Fukibe~ 
  • URL 
  • 2012.03/11 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ははっ! 

この寒い中、とよちん走ってるよ!と思ったら違ってたのね^^;
ばったり会った会話の中で、しばらく違ったまま会話が成立してた二人だけど・・・^^;

体がしんどいのに、よく高知まで行ったね~>。<
日中は暖かかったけど、夕方から急に冷えて寒かったやろ>。<

でも高知はやっぱ暖かいんやね^-^
一足早いこの桜!雪割り桜っていうんだ^0^
めちゃ綺麗!満開やね(#^.^#)

風邪、こじらせないように、体労わってね^-^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2012.03/12 01:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Fukibe~さん 

そうなんです  雪割桜は満開でした。  普通の桜はまだみたいです

四国の中央を東西に走る  四国山脈は すぐ雪をかぶります
西日本最高峰と  いわれてますからね~

また、 高速道路が 山沿いにある部分は 雪の通行止めあるんですよ。
でも、 南国高知が  暖かいのは間違いないです

思い立ったら行っちゃう人なので、どうしようもないんですが  風邪早く治しま~す。
ありがとうございます (^▼^*)/
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.03/12 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

横になってても全然寝れないので  どうせなら気晴らしに出かけました

仁淀橋を渡って  R56にでるまでに
2:46  になったので、 車を停めて 黙祷しました。
義援金くらいしか出来なかったけど、 それも役にたったのか疑問が残りながら・・・

桜の季節 もう少しですね。     ありがとう
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.03/12 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雪割り桜・・きれいですね~
こちらはやっとこ梅が咲いています。
目にシミルヨウナ・・桜です!!
  • posted by こてつぱん 
  • URL 
  • 2012.03/13 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

こてつぱんさん 

雪割り桜・・ 早咲きの桜ですが  

花付きが密集していたので集落全体で見ると 豪華でした

愛媛も随分遅れた梅と 桜が これからの陽気で 競演ですよ。
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.03/14 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

桑田山? 雪割り桜? 

全然聞いたことないし、知らんかったんですけど…

今日、職場の同僚と高知の黒潮本陣へカツオ食べに行く途中
[桑田山 雪割り桜 →]
の案内の看板見つけました。

大体の場所がわかってチョットうれしかった~!
  • posted by ゆきすずめ 
  • URL 
  • 2012.03/18 01:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきすずめさん 

黒潮本陣に行かれたのですか  いいな~  食べたくなりました。 ぷりぷりカツオ

そうです、 須崎東IC付近のGSから 佐川抜けのルートにあります。

たいしたこと・・の方に理解可能な記事だったので米したのですが・・・ありぃ~?
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.03/18 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

