とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



祇園へ







京都  祇園   へ  行って参りました




祇園1








舞妓さんも  ちらほら・・
祇園2






宇治茶  祇園辻利 1Fがお茶葉専門店ですかね~

祇園3辻利1
お目当ては  2F3Fの 茶寮 都路里(つじり)  カフェでしょうね~

階段から路地へと並んでいます。  約1時間弱並びましたよ~


階段の壁 一面に ・・・ 
祇園4辻利2





ぐふふふ・・・   どれにしよ~
祇園5辻利3


そのまえに、  ちょっとお腹すいたので ・・・





抹茶うどん   あっ、 うどん~   つるつる~って感じ。
祇園6辻利4



抹茶蕎麦    んん~ 風邪が治っていないせいか 蕎麦の風味がわかりません
祇園7辻利5





特選辻利パフェ~      一口ちょうだ~い。
祇園8辻利6
写真  でかっ !  って、思うでしょ~






本当に でかいんです。

とよちんは 桜春景色パフェ
祇園9辻利7
うふっ   おいち~




祇園10辻利8
お土産は  1Fで・・


祇園11辻利9
ちよこれいと~    かぁ~。




お店を出て  花見小路を歩きます    祇園 四条
祇園12



突き当たりの  八坂神社でお参りしました
祇園13八坂神社1



祇園14八坂神社2


京都の 梅の花はまだですね。  
祇園15八坂神社3





八坂神社を出て 祇園の通りを  ぶらぶら歩きます
祇園16



祇園17



祇園18



祇園19



祇園20



祇園21




祇園22
建仁寺  紅葉の頃はやっぱ京都ですかね~


祇園23

ありました、  建仁寺

祇園24





清水寺も 1~2キロ歩けば着きますよ。   桜咲いてりゃねぇ。
祇園25





18時   点灯です。  


京都 東山  花灯路   をしていました
祇園26



祇園27







祇園28









祇園29







祇園30




円山公園の  枝垂れ桜  咲けば幻想的でしょうね~
祇園32








祇園33



円山公園には  竹灯り・幽玄の川が、あったのに見るの忘れちゃった~  ><

東山 花灯路は 5km程あって、 どこを歩いても見ごたえ十分です










ライトアップされた 八坂神社
祇園34

帰りに 辻利・都路里(ここ祇園が本店)の前は、 まだ長蛇の列でした









Comment

おぉ~! 

京都・祇園、めちゃ行ってみた~い^0^
風情があるね~!いいね~いいね~(#^.^#)
ライトアップも綺麗~!
桜が咲くと最高に綺麗やね~^0^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2012.03/21 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

ワカメが 卒業したので、   引越しに行ってきました。

「 電車賃390円で 祇園行けるよ。 」 と、   案内してくれました


祇園いいね~    やっぱ違いますね~


  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.03/22 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

