とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



またまた ごじんや

秋雨前線停滞中です  庭の花木に水やりの手間が省けますが

洗濯物干し場が  運動会のグランドの旗のようです 



またまた  『 カフェ ごじんや 』  へ行ってきました

今日は おばあちゃん (義母)とです

ごじんや  とは  御陣屋という地名からきています

ごじんや


女性客多いですね


gozinnya  2


今週のメニューです  これに コーヒー等が付いて   ¥1000です


gozinnya.jpg

ハンバーグ  柔らかいです~

ん~ とっても健康食って感じです    昭和の時代って  いつもこうゆう物食べていた気がする



子供の頃は ストーブの上に スルメだの  ハギや赤貝の干物が あぶられていて

実家の父がつまんでいました   (とよちんも・・  だから あごが丈夫なのかな ? )

とよちんが帰宅すると  父はいつも 

      『 ねねさん お帰り 』       ・・ ネネさんって誰よ  っていつも思ってたけど

大切にしてもらってたんですね~


幼児の頃って  シミーズ(死語だね)で  ハンドルに色とりどりの吹流しが付いた三輪車に

乗ってましたね~    シミーズ とか ステテコ とか  懐かしき昭和

       ・ ・ ・   もうここら でやめとこう




gozinnya  3


で、  ごじんやの廊下です



ちゃんと 和食を作って 家族に食べてもらわないと いけませんね~

そうして  娘達が日本の家庭の味を つないでいくんですね~

うん  今日は  肉じゃが 、  大根のエビ煮、  お味噌汁  にしよう

あと 男前豆腐店の

男前豆腐
 

      風に吹かれて豆腐屋ジョニー  

コレ 最近  はまってます

  ( ちなみに  お皿は  とよちん陶芸教室での作品です  )


男前豆腐には 男の三連チャン  

男前 2


 リュウイチ   テツオ   マサヒロ   もありますよ 








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

