とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



歩音/レグレットカフェ

前回の つづき ・・・




道後本館前から  3分程歩くと








1F 歩音(あるね)  2F レグレットカフェ
1F歩音1なんだか  懐かし~い建物ですよね  




1F 歩音は  アンテナショップな雑貨屋さん
1F歩音2



クッキー買いました
1F歩音3




1F玄関横から  2Fへとあがります
2Fレグレットcafeへ




靴を脱いで   昔懐かしい 急な階段をあがると ・・・







レグレット カフェ のお部屋です

2Fレグレットcae2








2Fレグレットcafe3窓の下の通り・・    正岡子規や 夏目漱石も歩いたんでしょうかね~

想像させる雰囲気ですよね




エースの鍵ですよ。  懐かしさにはしゃいでしまいます
2Fレグレットcafe4



歩音で買ったクッキー  

クッキーの中から  俳句恋みくじが出てきます    中吉でした
2Fレグレットcafe5




子やぎのさんぽでランチを食べているので、  単品 桜パフェ   
2Fレグレットcafe6

また来た~い    次回はセットがいいなぁ~






あそこが 道後温泉の駅前の  時計台です
レグレットcafe 店先
このレグレットカフェの   レグレットって、 白鷺の事なんだって。

道後の流れるお湯で白鷺が傷を治して 飛び立ったと有名です







道後の後は  東温市のあさつゆマルシェに寄りました


お買い物もしたけど   お目当ては・・・




どぶろくジェラート   東温市で造られたどぶろくかな。 風穴の途中にあるよね
東温市あさつゆマルシェにて
んまっ     やっぱ この味大好き~

アルコールの弱いとよちんでありますが  どぶろく(にごり酒)は好きでしゅ~

うふ  (*^^*) ご満悦~  





マルシェ横の  菜の花畑
東温市見奈良・菜の花きついぐらいの  菜の花の匂いの中を歩いて  

この日の  締めとしました






Comment

感じのいい 

店ですね、懐かしい感じがたまらない…年がバレバレですねかね(*^^*)。
東温市って、利楽のところにあるやつですか?どぶろくって、農家レストランとかでテレビに出てたので買ったけど、結構キツくて飲みずらいですね(*_*)、大人の味かな(^_^)。

やー兄さん 

レトロ  です。
赤い襖の前では、 殿方2人がお茶していました。

そう、 利楽のところです。
東温市のどぶろくの農家レストラン前はよく通るのに、入った事が無いので行ってみたいですね。
キツかったんですか・・  今度 買ってみますね。


  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.03/26 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

