とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



花の隠れ里1江田/徳島

江田地区の棚田  菜の花です





花の隠れ里  江田地区   徳島県神山町

                  (以前、ワカメを迎えに徳島入りの際 神山町のお目あてはここでした。)
1江田の菜の花






菜の花まつり      カメラも多い。
2江田の菜の花まつり








3江田の棚田








4江田の菜の花








5江田の菜の花








6江田の菜の花









7江田の菜の花
のんびり とことこ歩きます   しかし、 どう撮ればいいものだか 。。。

この景色の中をのんびり歩いて  心も体も充電できたよ ・・・











山道を 少し戻って  ・・・



岳人の森   観月茶屋へ

観月茶屋1







ランチは  田舎そばセット  
観月茶屋2
それは心のこもった  丁寧なものでした   美味し~ (*^^*)また来た~い





おなかいっぱいだけど、 どうしても食べてみたかった  わらび餅
観月茶屋3
美味し~   めちゃ美味し~   めちゃめちゃ美味し~  

初めての食感~   ふわっと   とろっと 溶ける~
  

薄紅色の  啓翁桜がまた可愛い~









観月茶屋  品のある丁寧な味は また来たいと思いました
観月茶屋4
ごちそうさまでした  (*^人^*)



もう一つの 花の隠れ里へ  。。。 つづく


Comment

NoTitle 

棚田に・・菜の花は初めてです。
これは、絶景です!!
この風景の中に入り込みたいですョ。
  • posted by こてつぱん 
  • URL 
  • 2012.04/03 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~!
綺麗ですネー!
棚田に菜の花・・・初めてです。
「知る人ぞ知る」・・・名所なんでしょうが、観光客が写り込んでなくて本当に癒される山里景色ですネー!
思わず四国のマップルで見ましたら・・・最寄のお寺さんは12番焼山寺さんのようですネー。
遍路さん泣かせの山深い山村でしょうか・・・訪ねてこの目で見たい、浸かりたい景色です・・・ありがとう!


  • posted by すー 
  • URL 
  • 2012.04/03 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

これは! 

もしかして、2日に行った?
私も2日の日は、徳島にお遍路に行ってました!
神山町が近かったから、私もここの菜の花を見に行こうと思ったんだけど、
疲れて寄りませんでした。
段畑の菜の花、一面にあるから見ごたえありますね^-^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2012.04/04 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

こてつぱんさん 

棚田にコスモスは、見に行った事がありますが  菜の花は初めてでした

とても広くて 気持ちよくのんびり歩きました。   
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.04/05 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

すーさん 

黄色が広がる棚田は  綺麗です

観光客やカメラの人もいましたが、 なるべく避けて撮りました
遍路泣かせの道ですが、 R192~  県道21(県道20)から行くと全く問題ありません。
とよちん行きは、R193の山道を 走りました (セコイ道が好きな人~)
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.04/05 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

2日は仕事してました~

山里の棚田の菜の花   黄色が揺れて春でしたよ。 桜のピンクがあれば絶景かも~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.04/05 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

