とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



第3回  石畳むら

早速 いい天気    久々なんで  ハーフな1日にしとこう    (@^ー^@)

未だ到達出来ない  石畳むらに おそば食べに行こ


そば

とよちん 初めてセルフに挑戦   誰か 助けて~  (T_T) やっぱり いやだ~

今日は 双海シーサイドは寄らず  ノンストップで

そば 2

Shinさんの ツーレポ もう1回見たから  大丈夫 !

そば 3

へっへっへ !!  今度こそは  着きました

そば 5

天気もいいし  風景もいいですね   お腹もすいてます

そば 


そ ・  それは  なかろう~ !

ほんとに  ほんとに  ほんとうに 本当に ご苦労さん !


帰ろか  ・・・      また アローンな 喜怒哀楽 状態です

そば 6

誰だ 君は~   栗です        ( もうとよちん 壊れそうです )

帰りは まえに内子から来た道を 逆走して下ります

石畳むらが臨時休業のわけが分かりました  しばらく下りると 地区の運動会していました

おそば 作っている方も走ってるのかな~


内子 からりに 季節限定のジェラード  あるかな 寄ってみます

そば 7

ありました    無花果です      いちじく大好き 

朝から 何も食べていません  利尿作用があるのでコーヒーすらも

ジェラードが 忘れていた空腹の呼び水となり  あ か~ん   お腹すいた~

R379 ~  R380   小田の郷せせらぎ   かじか亭へ

日曜は やはり家族連れが多いです   お一人様は カウンター席へ自ら座ります

たらい  11

たらいうどん   600円    愛媛のお味~    おなかいっぱいです

ここの道の駅で  

そば  12

こんな 花買いました   

リュックもないので   ジャンバーの 懐に入れて帰ります 

R379へ戻って  砥部に抜けて 帰宅です

帰り  白バイに  ランプ付けられ 御用寸前に減速して  無罪放免


冬用のジャンバー どうかな~  と思ったけど  今からは寒いより暖かい方がいいですね






Comment

石畳むら 

こんばんは。

二回目も残念でしたね。

私も時々、美味いそばが食べたくなります。

うどんもいいけど、蕎麦もいいですね。

かじか亭のたらいうどん、有名なんですか?

今度食べに行ってみます。

これからは蕎麦と紅葉、いいですね。

10月下旬は瓶ケ森林道が紅葉きれいですよ。

紅葉シーズンは時屋もいいですね。
  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2009.10/05 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shinさん こんばんは 

石畳むら  もう いつになることやら ・・ (^^;)

かじか亭 有名かどうかわかりません  
只、 耗庵までおなかが もちませんでした

香川のうどん (長田がお気に入りです)に比べて 愛媛は 「伊予の腰抜けうどん」だとか ・・  
でも 愛すべき地元の味です


か ・ 瓶ケ森はですね~   行きたいんだけど    ドキドキかも ・・


時屋さんは 蕎麦も自然もいいけど   人柄がいいですね


紅葉頃は 別子ラインから富郷ダム 金砂湖 法皇トンネルでR11 に走ってます
金砂湖から 新宮ダムへのルートは  250でも大丈夫でしょうか ?
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2009.10/05 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。金砂湖から新宮ダムへのルートは250なら得意とするところです。
ちなみに瓶ヶ森林道(町道)は全線舗装(舗装は痛んでるところもあり)も250の得意とする道だと思います。
ただ紅葉シーズンは車も多いので対向車に十分注意です。

とくに、年寄り、女性(失礼)はキープレフトを守らない、どこでもふらふら停車する。

これに注意です!でも10月下旬は綺麗ですよ。
  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2009.10/06 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shinさん ありがとうございます 

金砂湖から新宮ダム  了解です
地図見てたら そのまま 大歩危方面R32まで 行っちゃいそうです

瓶ヶ森林道  一の谷温泉前の道からでいいんですよね
こっちからは 走ったことがないので  気をつけてゆっくり走ってみます

う~ん  (><) わくわくする      早く 行きた~い
 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2009.10/06 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

