とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



引田の町並み





東かがわ 引田(ひけた)      べんがら色の町並み






1引田べんがら色の町並みへ









2讃州井筒屋敷










3讃州井筒屋敷







4路地






5泥棒よけの杭かな・・





6屋根が二重になってる・・と、思ったら





7お店とギャラリーの入り口でした
中のかめびし茶屋では、 アイス みたらし団子 コーヒー ・・・   もちろん醤油も販売




8かめびし屋からかめびし屋へ、何の通ってるんだろう・・?
べんがら色の建物は  かめびし屋  創業約250年の醤油醸造所

向こうに御幸橋の朱塗りの欄干が見えます





9かめびし屋





10かめびし屋・麹の匂い?醤油の匂いがする~





11かめびし屋





12かめびし屋
奥には かめびしの うどん屋がありました

焼酎製造の名残りか  レンガ煙突も・・・





13引田ひな祭りポスター





14手袋ギャラリー
東香川は 手袋の製造日本一です。  バイクのグローブをオーダーメイド出来る店もあるよ  ^^


和三盆の老舗もあったんやね   今度行ってみよかな ・・





15カフェ・ヌーベル・ポスト
風の港館    旧引田郵便局跡  





16カフェ内
中は  明治の雰囲気残るカフェやね











17赤壁が青空に映えるね。










18またきたいな。
バイクでぶらり  ・・・  小さな旅でした       ^^






Comment

NoTitle 

べんがら色の建物は初めてです・・
朱色(べんがら)は新鮮です!
べんがら色の建物ととよちんのバイクの青がgood!
  • posted by こてつぱん 
  • URL 
  • 2012.05/18 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しばらく更新なかったけど、生きてましたか~?^0^

東香川って、なかなか行けないなぁ~>。<
普通とは違った、変わった色の町並みですね~!
何か、色だけで天狗を想像してしまう・・・・
天気がいいから気持ち良かったでしょうね^-^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2012.05/19 03:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こてつぱんさん 

鮮やかな赤でした。  和なのにちょっと異国な感じ  ^^

ありがとうです。   対照的なバイクの青が目だっちゃいました  
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.05/19 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

暑かったり 寒かったり 変な5月ですね

四国はまだまだ 見所があるかも~ です。
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.05/19 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

