とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

神の庭

神の庭1

神の庭  と呼ばれています。    その聖域に行ってきました  ^^








R33  三坂道路

今年3月17日に開通した  自動車専用道路です (無料)

2三坂自動車専用道路


3三坂自動車専用道路


4三坂自動車専用道路

素晴らしい !!  コレは革命的な走りになりました。  峠の事故や渋滞解消ですね









石鎚スカイライン途中にバイクを停めて   ここからは林道を歩きます。殆ど上り~


5石鎚スカイライン







こんな緑の中を ・・・

6金山林道を歩く
息も絶え絶えに辿り着いたのは ・・・    ( 結構キツイ~  T T )











笹倉(さぞう)湿原   
7神の庭・笹倉湿原










苔が一面   湿原を埋め尽くしています      もこもこ~だね

8神の庭・もこもこ~



9神の庭・ウマスギゴケ







歩き疲れて 石鎚スカイラインをヘロヘロ状態な走りで 土小屋まで。 コーヒータイム
 
10石鎚山土小屋前にて



のんびり下りながら  写真を撮っていると

11瓶ヶ森林道方面へ



3台爆音たてて通っていったので、  第二エンジン点いちゃった~  ^^

UFOラインを  びったりくっついて~    うししし・・・
12UFOラインにて・・ ぐふふふ
若者よ~  もっと頑張れ~  ^^

若者達は、 瓶ヶ森登山口駐車場で避難 休憩のようで

あとは一人で  道の駅 木の香へ  コーヒー飲んで帰ったよ






神の庭  と呼ばれるだけに  素晴らしい景色でした

13神の庭
もう少し  苔が成長して緑も深くなった頃にまた行こうかな。。。。    ^^










Comment

そんな所から 

あったんですね、以前に新聞などで存じあげておりましたが、簡単にはたどり着かないみたいですね(^_^)。
ものぐさな私には、一生無理かもf(^_^)。
とよちんの久しぶりのブログですが、過激な走りは健在のようですね、安心しました(^^)v。

やー兄さん 

そんな所からの登山になりました。    登山者の踏み跡や赤テープを頼りに進み 
あと少しの所で 踏み跡とテープを見失い、 ここまでか・・・と 撤退を思いましたが 
なんとかたどり着きました    登りもきつく  道が無く 遭難者も出るようです。


UFOラインで あんな事して ・・・  イケナイお姉さんですね~  
ありがとうございます   ^^


  
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.05/28 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんと 

すばらしい所ですね。とよちん、神の域にまで達しましたか。

でも、乙女が一人で道なき道の登山は気をつけて下さいね。

山で遭難したら、本人もそうだけど家族も大変らしいですよ。

とか言いながら、わても一人で行ってみよ。
  • posted by Ohin 
  • URL 
  • 2012.05/28 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Ohinさん   

ありがとうございます。  見たことの無い不思議な空間でした
周りの笹に侵食されて 年々縮小されているようです

霧だっていたらもっと神秘的なのかなと思いましたが、そうなると確実に遭難してたでしょう

途中の写真のUPは1枚だけでしたので、イメージだけでもお伝え出来れば・・(2)参考までに。

素人が言うのも変ですが  行かれるなら本当にお気をつけてくださいね

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.05/28 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

タイトルの… 

『神の庭』というのを見て、
自称神社オタクの私、とても興味をそそられたんですが、
内容見て、別の興味が沸きました。
スゴイ所ですね。知りませんでした。
以前、西予市の苔筵に行って苔の美しさに感動したんですが、
ココはそれ以上のようですね。
  • posted by しょうゆ餅 
  • URL 
  • 2012.05/28 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

しょうゆ餅さん 

苔がこんなにも神秘的な  空間 ??
  
笹によって苔が減少してるのに、人間が入っちゃダメじゃないの ?って思いましたよ ^^

自然って美しいですね。   苔筵の手入れも素晴らしいですよね

 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.05/28 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

凄っ! 

やっぱり、とよちんさんは普通の感性ではありませんね。
視点が違います。お師匠様!(勝手に弟子入りするなって・・・)
「神の庭」だれが呼んだか凄いですね。
もう1日早く見とけばよかったかな?
石鎚山は懐も深いんじゃね。
今度はいつ行けるかな。
とよちんさんのおかげでまた楽しみが増えました。
  • posted by Fukibe~ 
  • URL 
  • 2012.05/29 02:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Fukibe~さん 

あらあら ・・  石鎚スカイラインにいらしてたのですね  ^^

それも、 白猪の滝も歩かれて、疲れたでしょ~
そのあと、 黒森峠をあのバイクで走られるなんて。。 凄いです。 
私も3回黒森峠走りましたが、 もうご勘弁を~って感じで 
遠回りのようですがR33三坂峠~美川~面河経由か R194瓶ヶ森線からスカイラインに入ります。

面河ふるさとの駅も必ず寄りますよ。 Fukibe~さんが買ったうどの天ぷら横のおにぎり買いました。 御来光の滝の見える駐車場はチラ見でスルーでしたが・・・

同じ 石鎚スカイライン界隈にいたんですね~  早く続きが見たいです。  ^^
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2012.05/29 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー