とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



高野山(母娘旅) 蘭島

四国遍路を結願し 2011年9月に高野山予定でしたが

9月は あの紀伊半島を襲った台風12号のせいで  今頃行くことになりました




5月の出発日   徳島港まで行くと

年に一度の  フェリードック入り~    マジで!!

13南海フェリー

その日は、 第一番札所 霊山寺へ  お礼参りだけして帰る事に。









フェリーのドック入りが終わり  改めて 高野山へお参りに行って来ました





とよちん、母と 和歌山県 高野山へ行く。 








んがっ !!!!!






徳島~和歌山港へのフェリー がぁぁぁぁ~

大波に 上下左右  ・・・揺れに揺られて





和歌山に着くまでの 2時間 !   トイレの便座抱えて  油汗かくはめに ・・・

なんの修行やろか  コレは  ??

えづく度にあまりの腹圧からか 胃痙攣。一人トイレでのた打ち回るのでした (先日の台風の余波かな)







和歌山に着いた頃には  1日の体力95%消耗~  (* *)

 



残り5%で  初めての和歌山乗り切れるんやろか  。。。











さて、  高野山へ行く前に  ・・・



この時期に和歌山行くなら   どうしても見ておきたかった

蘭島の棚田へ





ヘロヘロのまま、  高速に乗り 有田ICで下り R480へ向かいます





わおぉ~




蘭島(あらぎじま) の棚田 

1あらぎ島


四国では見ないね   この形。







2あらぎ島


3あらぎ島


珍しい形やね~   っと、見入る母
4あらぎ島


ああ~  千枚田も行きたいけど・・  母、そこまでは興味ないかも~
5あらぎ島




6あらぎ島
あらぎ島は  島ではありません。 蛇行した川の内側に棚田がある為 貝の様な形の棚田です








7あらぎ島
綺麗な所です。   歩きながら写真撮って  少し気分もよくなりました  ^^






さあ~  とよちん希望の棚田が見れたので  どこでも連れてくよ~


そのままR480から  高野山へ向かいます




愚庵    ギャラリーと珈琲処みたいです   綺麗に手入れされています
8愚庵




R480~  R371へ   少し霧が出ていますが  清水・花園と綺麗な山あいを走ったよ
9・R480~R371


くねくね  くねくね~     くねくね  くねくね~

うふふ・・・

得意な山道を走れたので   100%充電~   ^^     (何故か  元気になる人~)


10.R371~花園方面へ





随分と  霧も深まってしまい  とうとう前が見えなくなった頃・・・




大門  という三叉路に出ました



ん ?  大門って  確か ・・・ ?!









霧の中 よく見ると・・・



高野山    大門   です
11大門










わお~  着いたよ~
12大門

それにしても  でかい!







ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

