とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



高野山(母娘旅)奥の院

つづき





大門から 奥の院口まで約3km程車で移動し、 奥の院口の駐車場(無料)から歩きです

1奥の院
棚田見たから↑この道から来たけど、 普通の参拝者の来る道じゃないですね。     奥の院は右上







奥の院  (入り口)
2奥の院


まだ  霧がかっている大杉の間を歩きます    雨に降られることなく 涼し~
3奥の院


企業団体の慰霊碑がたくさん
4奥の院
ヤクルト  ・・・    POMはないね~


5奥の院
日産    ・・・    KAWASAKIないね~


6奥の院
UCCがある~



7赤穂浪士の浅野内匠頭ってことかな
浅野家って ・・・  浅野内匠頭なん?






 

8奥の院




巨大杉の間を 心静かに歩くと  不思議に清らかな気持ちになります





9奥の院








10奥の院・納経所
納経所を過ぎると 



水掛け地蔵さん一つ一つに  丁寧にお水をかけ手を合わせました
11奥の院・水掛地蔵




そして、  この御廟橋から先  奥の院内は撮影禁止です。
12奥の院・御廟橋


四国八十八ヵ所を終え  やっと来れた高野奥の院

お札を納め お賽銭 ろうそく お線香 

そして、

丁寧に 全てのお経を朗読しました。

お四国参り途中でおじさんにもらった、 お守り代わりに持っと~き。とくれた金のお札も納めたよ。







納経所で  白黒か カラーの御影札。   次回ここまで来られるかわからないのでカラーを頂きました
13奥の院・納経



帰りは  御廟橋からもう一つの道を歩きます。  こちらも、墓石や慰霊碑が並びます
 
14奥の院
織田信長



15奥の院
豊臣秀吉




武田信玄 ・ 曽我兄弟 ・ 明智光秀 ・ 上杉謙信  たくさんあるんだけど どれがどれだか~


見ておきたかった  ここで一番大きい お江さんのお墓すらスルーしてしまいました。  ><


だって、 2kmの参道の墓石や慰霊碑は   20万基以上あるみたい  。。。  うう~~~ん。







奥の院入り口まで 戻って来た頃には  霧も晴れましたよ   ^^

16奥の院入り口




さて、  金剛峯寺に行こっ !    つづく   ^^



ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

