とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



高野山(母娘旅)龍神温泉

さてさて、  高野山から今夜の宿へと




龍神スカイラインを走ります





標高1000m以上あるスカイラインは ま~~~くねり続けます

和歌山と奈良の県境を 行ったり来たり~   くねりっぱなし~  ^^






ごまさんスカイタワー

うっ !  さっきまで晴れてたのに ここで霧がかかるとは ・・・

上から景色みたかったのに残念です。     今、 紀州の尾根走ってるんだよ~

1ごまさんスカタワー




また  下りだすと  ほら!  晴れてるでしょ~        ぐやじ~です。

2龍神スカイライン



龍神村をどんどん走り   道の駅龍神前

3道の駅龍神前



龍神温泉は  温泉トンネルの迂回路にたくさんの温泉宿がありました

5龍神温泉トンネル




今夜の宿は  龍神温泉元湯 別館です

なんと、 バイクが2台  車10台宿泊です

4龍神温泉元湯別館

一泊二食の旅館は他にたくさんありましたが


ここは 素泊まり4000円 温泉入浴込みです

日帰り入浴大人 700円だから 1回入ると 宿泊代3300円 。 2回入ると・・2600円





あははは ・・  ^^ 

この計算 ちゃつさんがしてたよね~

そうです。  この龍神温泉元湯 別館に決めたのは  ちゃつさんのパクリました。





居酒屋はあるけど、コンビにも無いここでの晩ご飯

近くの食堂へ電話一本で出前頼めます  これも、パクリました。



トイレ・ TV ・ 洗面所 ・ 台所は共同です。

温泉は 元湯に何度でも入浴できます 


他の泊まり客の方、 持込みのカップラーメンにお湯注いでお食事されてました。




私達親子は何も買って来なかった。     って、 事で


鮎定食 出前で お願いしました

6食堂松坂の鮎定食
鮎の塩焼きも  山菜の天ぷらも美味しかったよ   ^^






で、


すぐ前の  龍神湯泉元湯 に移動
7龍神温泉元湯





なんでも、  日本三大  美人の湯だって~よ~
8露天風呂

ちゃつさんのお勧め通りの  めっちゃいいお湯でした 






今日は早よから  愛媛~ 徳島と走り

フェリーでやっと飲んだ モーニングコーヒーさえトイレで還元して立てこもるハメとなり

和歌山走り回った とよちんは


母より先に  爆睡してしまいました。  







左が  別館                 右が元湯
9龍神温泉元湯





明日は、  和歌山2日めに     つづく  ^^




ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

