とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



高野山(2日め) 熊野本宮大社

高野山  母娘二人旅  2日めです  




めちゃめちゃ快晴です ^^ 梅雨入りして心配しましたが、日頃の行いがよいのでしょう ・・ 母の。





龍神温泉を7時に出発して   R311川津温泉方面へと、熊野古道中遍路を走ります

1時間30分で到着したのは





熊野本宮大社  

1熊野本宮大社








鳥居から  杉木立の階段を上がります。  真ん中は神様が通る場所ですって書いてました

2熊本宮大社



3熊野本宮大社



熊野本宮大社のシンボルマーク   やたがらす
4熊野本宮大社
足が 3本だよ。


5熊野本宮大社へ~ そ~なんだ。

未知の地へ行く道案内なんや~   そりゃ、マップ派ライダーとしては 

13やたがらす
買わなくっちゃ~  ^^    道案内ヨロシクね    






15熊野本宮大社

って事で、 この山門から中は撮影禁止です。       神様に  お参りして手を合わせて来ます。








熊野本宮大社

6熊野本宮大社










熊野本宮大社を下りると  道の向こうに・・・     ここを歩いて行くと

7大斎原







日本一の大鳥居   大斎原が見えてきます

8大斎原









9大斎原





10大斎原

和歌山の杉は 立派やね~








日本一の大鳥居 大斎原。  さよなら~ ^^

11大斎原







ここ熊野本宮大社前のお食事処で  朝ごはんにします。  9時半過ぎちゃったね

母は  熊野牛そば   とよちんはつけうどん
12朝ごはん







少し戻って  R168 熊野川沿いを   R42方面へ走ります

2011台風被害の土砂崩れ  被害の大きさを目の当たりにしながらも

道路だけでも  よくここまで復旧したな~ と感心しながら片側交差通行を進みます。


14熊野川R168

熊野川の両側の落石を背に  

何事も無かったかのような綺麗なエメラルドグリーンの水面を遊覧船が進んでいました




那智へと    つづく ^^



ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

