とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



高野山(2日め) 熊野那智大社

熊野本宮大社から  R42海岸線まで出て



那智の滝へと また山へ入って行きます






那智の滝  去年ニュースで見たけど台風被害すごかったよね

道路こそ綺麗に復活していたけど  周囲はまだまだ大変そう・・・でも、地元の方はお元気でした ^^

1熊野那智大社へ






那智の滝 駐車場500円

トコトコと 歩いて  杉木立の階段を下ります  既にイオン効果なのか涼しいです
2那智の滝へ








那智の滝

3那智の滝
滝壺の周辺は石が散乱してたけど  落差133mの景色は十分綺麗でした





お清めの護摩木を焚き上げて   お参りしたよ。  
5那智の滝でお清めの護摩木を焚き上げお参り



ぐふふふ・・  ^^
4那智の滝にて



那智黒って、  黒飴が有名のようで、 黒飴のソフトクリームです。  なかなかイケテル~
6那智黒ソフト 
駐車場のおじさんのお店で買うと  割引だったよ~





駐車場から15分(階段)上がると  熊野那智大社があります


車で行くと直で那智大社へ。 又は 西国第一番 青岸渡寺廻りで那智大社へ  どちらも道路代800円

 
母も大変だろうし・・  上まで車で行く事にしました。






到着して あそこのようです。   
7熊野那智大社




8熊野那智大社




9熊野那智大社




10熊野那智大社





熊野那智大社

11熊野那智大社

ここでも、 護摩木を焚き上げて   お参りしました  







次は   R42で  串本 ・ 白浜だよ  ^^



ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

